1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」について。

2月26日 晴れ 天気が悪かった3連休とはうってかわって良い天気です。 しかしながら風がめちゃつよで花粉がやばそうとしか思えない日でもあります。 今週のお題は「習慣にしたいこと・していること」らしいです。 それはずばり「日記(はてなブログ)を書くこと…

2月19日の日記。

2月19日 曇り 郵便局でアルバイトをしているのですが、郵便局のカタログ的なものは今まで買ったことがありませんでした。 まぁわざわざカタログで買う意味ないですからね。郵便局一強だった昔に比べて、今は多種多様なネット通販があります。 例えば郵便局の…

2024年2月16日の日記。

2024年2月16日 めちゃ久しぶりの日記更新であり、令和6年初の日記だ。 ほんと日記が続かない。書くとも書く気力が湧くほどの出来事もないから。 正確に言うと書くことがあるくらい充実した日は、充実と同時に疲れもあるので日記がめんどくさいのだ。 さてそ…

メロ・メロウ・メロディの感想日記。

11月12日 曇り。 ひたすら灰色の空だった。灰色空の下で歩きながら食べるミスタードーナツは美味しかった。それが今日のお昼ご飯。 さて、めちゃ久しぶりに日記を更新する。 というのも、昨日11月11日(土)、学生時代の友人「北原有」氏が「文学フリマ東京37…

2月11日の日記。

土曜日なので何もしなかった。 昨日の雪はほとんど残っておらずでよかった。 何もすることがないから家で出来ることと思い美少女プラモデルにも手を出してみたが、最近組み立てるのがめんどうくさくなっている。向いてなかったかな。 明日もすることがないな…

2月8日の日記。

晴れ 今日はdアニメストアに登録してみた。 アルバイト以外することがないので、手当たり次第にアニメを見てみようと思う。 こんなことをしてる時間があるなら資格の勉強とか就職活動をした方がいいんだろうけどね。 というわけでウィッチブレイドを見始めた…

8月ぶり

とても久しぶりに日記を書く。 卒業論文とアルバイトで疲れて日記を書く気力が出なかった。 多分卒業できるだろう。 気持ちの整理と時間潰しのためにまた日記を書かないと。 結局死ねずに生きているのだから、自分は恵まれているなと思うし、その恵まれた環…

8月11日の日記。

木曜日 晴れ 晴れてはいましたが、台風が近いこともあって風がふいていました。 でも暑いことに変わりはなかったですからね。ここ数年の夏は外出して良い日差しじゃないです。 日記を書くのははたして何日ぶりなのでしょうか。 普通にめんどくさくなって書い…

8月3日の日記。

水曜日 晴れ 今日はひときわ暑かったです。 いつの間にか8月ですね。卒論があと1000字ほど書く必要があるのですが止まっています。 ようは洋画の考察みたいなものですが、参考資料や類似論文を探すことがとても大変です。 論文が最も大変で面倒くさいのは、…

7月31日の日記。

日曜日 晴れ 今日は誕生日のケーキを買いに行きました。 池袋の西武と東武はぶらぶらするだけでも楽しいですよね。焼き菓子やケーキに和菓子、見ているとどれも食べたくなってしまって危険でした。 シーズンなので桃やマンゴーのケーキが多かったです。とて…

7月28日の日記。

最近やることが多くて日記を書く余裕がありません。 ソシャゲやらネットをする時間を使って日記を書けばいいのですが、自分の中で日記の優先度はそこまで高くないということですね。 最近はアルバイトと就活で卒論が疎かになっていて、結構ヤバいです。 今週…

7月26日の日記。誕生日の日。

火曜日 雨のち晴れ 今日は私の誕生日です。まぁ、もう誕生日で嬉しくなる年でもないんですが。 堂々と「24歳、学生です」と言えるようになりました。 医学生ならともかく、私の場合は悲しい台詞ですね。 本当に「あっ…(察し)」されてしまいます。 あ、この…

7月22日の日記。適応障害だったのかな?

金曜日 曇りと雨 最近、去年の自分は適応障害だったのかなと考えています。 適応障害が原因で不安感酷くなったりとか鬱状態とかになったのではと。 2021年3月らへんからは頭痛もデフォでした。 自殺を失敗して親と色々話したり考えたりした際は、鬱とか回避…

7月20日の日記。

水曜日 晴れ 良い天気でした。 今日は北千住とか、そっちの方面へ出かけました。 就活の一環として行ったので楽しいものではありませんでしたが。 最終面接って、何を話すのでしょう。 1時面接で話したことをより掘り下げる感じなのでしょうか。不安ですね。…

7月19日の日記。イヤホンがなくて困る日々。

火曜日 曇り 今日は家の外壁と屋根の工事で、がたがた音が聞こえる日でした。 まぁ、午後はアルバイトで出ているのであまり影響はありませんが。 アルバイトと言えば、今日は残業があるらしいです。 昨日「明日(火曜)残れる?」と聞かれておっけーを出してし…

7月18日の日記。 行動する気力が無い話。

月曜日 晴れ。 なんか最近、また気分がマイナス方向に傾いてる気がします。 不安が大きいからでしょうね。 ほんと、早く死ねたら何もかも楽なのにな。 どうして自分の周りの人は皆、生きることが前提条件でいられるのか不思議でなりません。 やりたいこと、…

7月17日の日記。

日曜日 晴れ 今週の雨模様も終わり、すっかり晴れに戻りました。 来週から夏が戻ってくると考えるとしんどいですね。 昨日は友人とカラオケに行きました。フリータイムを予定していたのですが、15日から夏季特別料金になっていたようで、3時間パックしかあり…

7月15日の日記。雨。

金曜日 雨。けっこう酷い雨。 就寝:23時 起床:8時 朝食:イングリッシュマフィン1つ、ベーコン5枚、タマゴ1個、レタス少し 昼食:焼きそば その他:プランク1分×2 疲れが残っているのか、遅い起床になってしまいました。 朝が遅いと午前の活動時間が減るの…

7月14日:早く安楽死させてほしい日記。

木曜日 雨 就寝:0時ごろ 起床:6時 朝ごはん:食パン2枚、ベーコン5枚、たまご1個(スクランブルエッグ)、バナナ半分 お昼ご飯:やきそば その他:プランクやらなかった。 ヨーグルトが無かったので朝ごはんは食パンにしました。 お昼ご飯は、昨日の焼きそば…

7月13日の日記。昨日のバイトと、今日のこと。

水曜日 雨。しとしとと降っています。 就寝:23時ごろ 起床:6時10分 朝ごはん:オートミール30g、プロテイン30g、ヨーグルト80g、牛乳40g(mlではなくgなのです)、ドライフルーツ10g、バナナ半分 お昼ご飯:タマネギ人参キャベツ鶏むね肉を焼きそばの粉で炒…

7月12日の日記。相変わらず何も書くことない。

火曜日 曇り 就寝23時ごろ、起床6時10分。 朝ごはん:食パン2枚、たまごペーストとベーコン5枚、バナナ半分 お昼ご飯:タマネギ人参キャベツ鶏むね肉をコチュジャンで炒めたもの その他:プランク1分×3、読書1時間 日記だから起床就寝時間、食事とかも記録し…

7月10日と11日の日記。映画と歯医者。

月曜日 昨日は日記を書けなかった。 時間的には書く余裕があったはずなのになぁ。 そんな昨日は、土曜日の日記の通り「ソー ラブ&サンダー」を見てきました。 シンプルで面白いストーリー、ギャグちっくな面も多く楽しいながら戦闘シーンも満足のいく量とア…

7月9日の日記。少し就活した。

土曜日 晴れ 今日は就職活動を少ししました。 詳細をネット上の日記に書けないので、そうなると何も書くことがありません。 あ、最近プランクをやり始めました。 2分を目安にじわじわ時間を延ばしています。1分×3セットとかの方がいいのかな。 明日は映画「…

7月8日の日記。ラーメン美味しい日。

金曜日 曇りのち晴れ。 午前中はあんなに曇っていたのに、午後には日差しが出てきて一気に気温が上がった気がします。 サングラスと日傘を持っていてよかったなと思いました。 今日は結構衝撃的な事件がありました。 安倍晋三元首相が襲撃されるという…。 さ…

7月7日の日記。疲れてる日。

木曜日 曇りのち晴れ 雨のせいもあって湿気が辛いですね。 6月末の真夏日と今週の天気、逆なんじゃないでしょうか…。 昨日のアルバイトでは重い物を沢山運ぶ業務だったのでとても疲れました。 腕の疲れがまだ残っています。 20㎏オーバーのものを大量に運び…

7月6日の日記。結局我慢できなかった日。

水曜日 曇り 今日はまたフィギュアを買ってしまった。 高価な代物なので頻繁に買わないようにと決めましたが、我慢できませんでした。 フィギュアを購入するときは 「1/4スケール美少女フィギュア」「バニー以外」「よっぽど欲しいキャラ」 を守ろうと思って…

7月5日の日記。就活が少し進んだ日。

火曜日 曇りと少し雨。 今日は、先週行われた面接の結果が判明しました。 合格とのことで、次の面接に進むことになりました。 正直、あんな中身の無いぺらっぺらな応答で通ったことが信じられません。 びっくりです。 面接に関して一切事前準備をしていませ…

7月3日:チョコベイクドチーズケーキを実食した日記

日曜日 曇りと少し雨。 今日は過ごしやすい気温でした(感覚麻痺)。 自分の部屋には冷房がないので最近はリビングで過ごしていたのですが、今日は自分の部屋で過ごす時間が多かった気がします。 扇風機さんでどうにか過ごせる、そんな気温だったかなと思いま…

7月2日の日記。チーズケーキとおにゅーの眼鏡の話し。

土曜日 晴れ 雨降らないじゃあないですか。ばりばり晴れでしたね。 今日はチョコレートチーズケーキを作りました。ベイクドです。 オーブンの温度が低くかったようで、上手く出来たかわかりません。 家のオーブンレンジ君は火力よわよわらしいです。スコーン…

7月1日の日記。

金曜日 晴れ 最近はずっと暑いですね。来週は天気が崩れるという予報を少し目にしたような気もしますが実際どうなのでしょう。私としては暑さよりも雨の方が嫌いなので晴れていてほしいです。 相変わらず今日も特に何もありませんでした。 金曜日なので大学…