1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月3日:チョコベイクドチーズケーキを実食した日記

 日曜日 曇りと少し雨。

 

今日は過ごしやすい気温でした(感覚麻痺)。

自分の部屋には冷房がないので最近はリビングで過ごしていたのですが、今日は自分の部屋で過ごす時間が多かった気がします。

扇風機さんでどうにか過ごせる、そんな気温だったかなと思います。

 

 

 さて今日は、昨日作ったチョコベイクドチーズケーキを食べました。

f:id:Yayayan5645:20220703223013j:image

 

美少女フィギュアを肴に紅茶とケーキ、贅沢な朝ですね。

 

紅茶はこちら。

f:id:Yayayan5645:20220703223119j:image

 

この間の銀座に行った際に蔦屋で買った「いちご和紅茶」です。

 

砂糖のいらないくらいの甘い苺の風味で、それでいて当然イチゴなのでベリー系のさわやかさもあって、私的にはアタリの1品でした。

 

ちなみに2g×15パック 1500 円…高い

 

 肝心のチョコベイクドさんの味の感想は、濃厚でした。

この一言がしっくりきます。

 

重めな舌ざわりで、あまりベイクドチーズケーキを食べてる感じはしませんでした。

とは言ったものの、うっすらクリームチーズがいるのは感じられました。

ベイクドチーズケーキというよりは、大きな生チョコに近いかなぁという印象ですね。

 

この濃厚さを、温かいイチゴ紅茶でリフレッシュしつつ食べるのがめちゃ気持ち良かったです。

相性ばっちぐーでした。

口の中で存在感を発揮し続けるケーキを温かい紅茶で溶かしつつ飲み味わう、良きですよ。

 

苺とチョコは無敵の組み合わせですね。

 

総評としては、

普通に美味しく出来ました。

しかし、ベイクドチーズケーキが食べたかった私としては不完全燃焼、という感じ。

 

また再来週くらいに、ふつうのベイクドチーズケーキを作りたいな。

 

終わり

(2022年7月3日 22時30分)