1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月2日の日記。チーズケーキとおにゅーの眼鏡の話し。

 土曜日 晴れ

 

雨降らないじゃあないですか。ばりばり晴れでしたね。

 

 

 今日はチョコレートチーズケーキを作りました。ベイクドです。

 

オーブンの温度が低くかったようで、上手く出来たかわかりません。

家のオーブンレンジ君は火力よわよわらしいです。スコーン作ってるときはそんなに気にならなかったんだけどな…。

 

1時間焼いても串を刺したらけっこう生地が付いてきたのですが、チョコだから固まってないだけなのかなと信じています。

 

 ベイクドチーズケーキさんは焼いたら冷蔵庫で一晩ほど寝かすから、上手く出来たのか判明するのは翌日なのです。

焼けたらすぐに食べられるものじゃないというのが、なんとももどかしい。

 

チョコとチーズが冷えて固まるだろうし大丈夫でしょう、多分。

 

まぁ、仮に中が蕩けていても、それはそれでバスクチーズケーキもどきということで美味しくいただけるはずです。

 

というか材料的には食べたら火が通ってなくてお腹を壊すものが入ってないですから、万が一生焼けでもモーマンタイ。

 

クリームチーズ、生クリーム、チョコ、砂糖、ココア、たまごを混ぜたものですからね。なんか材料的に生チョコみたいですねこれ…薄力粉とか混ぜなくてよかったのかなぁ。

 

レシピはネットで拾ったものですから、こればっかりは試して自分のお気に入りレシピを引き当てるしかありません。

 

明日の朝が楽しみで不安だなー。

 

 

 他には、今日は眼鏡を新調しました。

初めてZoffで買いましたが、安くて良きですね。

 

サングラスが欲しいと思っていたので、アタッチメントでサングラスにも出来るタイプの眼鏡をチョイスしました。

磁石で付けてサングラスになるんですよ。私、店頭で最初に見たときけっこう感動しました。

 

金ぴか系のフレームとかが現状の自分の髪型と服装的には合うかなと思ってはいるのですが、それをチョイスしてしまうとそこらへんのチンピラ感が更に増してしまうのでさすがにやめました。

友人に「龍が如くの雑魚モブみたい」と言われたような服と髪型なので…。

 

筋力のないひょろもやしなので、次は筋トレを始めないといけませんね。

 

自殺未遂してから色々メンタル回復のためにやりましたけど、筋トレは続かなかったんですよねぇ。何も良さが分からなかったし、メンタル回復しなかったし。筋トレ信者は嘘つきですから、信用しなくていいです。

 

筋トレも生きるのもめんどうくさいので早く人生終わって欲しいなー。

 

 

終わり

(2022年7月2日 21時20分)