1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月5日の日記。就活が少し進んだ日。

 火曜日 曇りと少し雨。

 

 今日は、先週行われた面接の結果が判明しました。

 

合格とのことで、次の面接に進むことになりました。

 

正直、あんな中身の無いぺらっぺらな応答で通ったことが信じられません。

 

びっくりです。

 

面接に関して一切事前準備をしていませんでしたし、送付した履歴書のコピーも取っていないので志望動機やガクチカに何を書いたかも7割は忘れていました。

 

履歴書に書いたことを思い出しつつ、それを補強するような内容を喋ることを意識しましたが、出来ていたとは思えません。

 

今思うと、なかなか緊張して話しの起承転結が分かりにくくなっていたかなと反省しています。

勢い任せに喋っていたと思います。

ポジティブに言えば、やる気があるように見えたかもしれませんね。

 

はきはきと元気よく愛想よく受け答え出来ていたということ、画面の面接官さんではなくカメラを見ること、この2点がまぁ出来ていたことかなと思います。

 

次の面接では、もう少し返答の事前準備、質問の用意をしておきます。

 

 

でも出来れば働かずに早く死にたいので、安楽死で手軽に自分で死を選べる世の中になってくれー。