1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月31日の日記。

 日曜日 晴れ

 

今日は誕生日のケーキを買いに行きました。

池袋の西武と東武はぶらぶらするだけでも楽しいですよね。焼き菓子やケーキに和菓子、見ているとどれも食べたくなってしまって危険でした。

 

シーズンなので桃やマンゴーのケーキが多かったです。とても美味しそうでした。

 

が、ケーキはチョコのホールケーキを買いました。

濃ゆい見た目ながらもさっぱりした味で、洋酒が効いているからチョコのくどさがなく、とても食べやすいチョコレートケーキでした。

 

 

この間最終面接に落ちて就職活動は諦めたのですが、精神的にだいぶ楽になったと思います。思いつめることが減りました。

しかしこれも、親に寄生出来ているからなんですよね。

 

 

ところで、8月何か目標を立てて、それを続けるor達成することが出来たらなと思っています。

 

例えば、おざなりになっているプランクや自宅筋トレを毎日続けるとかです。

プラモデルに挑戦してみるとかもいいかもしれません。

 

何か、身になったり、結果が見た目に出たり、やった結果何かを得られるようなことに取り組んでみたいですね。

 

こういった気持ちが湧いてくるのはとても良い事だと自己分析しています。

 

去年のこの時期はまさに自殺をいつしようか悩んでいたような記憶です。

7月後半だったか8月前半だったか、あまり明確には覚えていないんですが…。

 

でもやっぱり死ねるなら早く死にたいな。生きていてやりたいことより、やりたくないことの方が圧倒的に多いので…。

 

安楽死出来るようにしてほしいですねほんと。

別に死にたい人が死んだってなにも問題ないと思うんですけど。それで日本人が大人数安楽死したら、それは日本の現状が間違ってるってことだと思います。安楽死する気を起こさない社会を作ることが出来ない国側の問題。

 

 

…こういうこと考えるのは時間の無駄なので早く寝ます。おやすみなさい。

 

 

(2022年7月31日21時55分)