1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日の日記。疲れた日。

木曜日 晴れ 今日は昨日とうってかわってめちゃ過ごしやすい気温でした。昨日は半袖でも暑いくらいの湿気とのダブルパンチデイでしたが、今日は涼やかで、なんなら少し寒いかなというくらいの1日でした。 というか日記を書くのは3日ぶりくらいでしょうか。い…

4月25日の日記。散髪行った。

月曜日 晴れ。 今日は髪を切りに行きました。 いわゆるマンバンヘアに近いような髪型なんですが、髪をほどくと後ろ姿がショートボブな女性です。 いっそこれを機に女装に目覚めてやろうかしら。 女装は中性的な顔立ちだったら挑戦していただろうなぁと思うく…

4月23日の日記。

土曜日 晴れ 今日もとても良い天気でした。 そんな良い天気の1日を引きこもって過ごしていました。 特に外出予定もありませんでしたからね。 妹がマクドナルドでシンチキンタツタを買ってきてくれてお昼ご飯に頂きました。 味の感想は、リピートするほどの品…

4月22日の日記。暑かった(小並感)

金曜日 晴れ! すごい晴れでした。日が落ちても気温高いし、すごい1日でしたね。 昨日との寒暖差が大きすぎてまいっちゃいます。 今日は金曜日なので大学に行きましたが、日傘を忘れてサイアクでした。 私は汗っかきなので、少しでも直射日光を避けて汗の量…

4月21日の日記。給与明細!

木曜日 晴れ&曇り 昨日日記を書いたつもりでしたが書いていませんでした。 下書きにすら存在しなかったのですが、何故私は日記を書いた気になっていたのでしょうか…。不思議だ…。 さて、今日は給与明細をもらいました。 三月分のお給料というわけですね。 4…

4月19日の日記

火曜日 曇り 今日もなぁんにもありませんでした。 雨が降らなくてよかったですねってくらいでしょうか。 ところで今、アイドルマスターゼノグラシアの公式配信を見ています。 www.youtube.com ゼノグラシア、けっこう好きです。 できれば本家と同じ声優さん…

4月18日の日記。和菓子美味しいよねって話し。

月曜日 雨 今日は小雨でした。 今日の日記は、和菓子美味しいよねって話しです。 今週のおやつはかりんとうです。 270g入りの大袋を買ったので、1日40gずつ1週間で食べきる予定。 美味しいですよねかりんとう。個人的に好きな和菓子ベスト3に入ります。 母方…

4月17日の日記。

日曜日 晴れ。 前回が14日だから、2日ぶりの日記になってしまいました。 最近はやることが増えて日記を書く余裕がありません。 毎日書ける人は本当にすごいですね。尊敬します(n回目)。 さて、私が何をやっているのかというと、、、 まず、簿記3級の勉強です…

4月14日の日記。スコーンを焼いた。

木曜日 曇り 雨 雨だとアルバイトの仕事内容が少なくなる傾向があり嬉しい反面、雨の中自転車をこがなければならないのがネック。 たかが10分、されど10分。 雨の中の10分は倍の時間に感じます。 そんな日なので朝ご飯にスコーンを焼きました。 朝から美味し…

4月12日の日記。

火曜日 晴れ 今日は簿記三級の参考書がとどいた。 なにかに打ち込んでいないとまた余計なことを考えるだろうということで、何か目的をもって行動してみればというアドバイスをもらったのだ。 そして、簿記の勉強をしてみようと思い、参考書を買ったという次…

4月11日の日記。

月曜日 晴れ 今日はフィギュアを買いました。 アズールレーンのセントルイスというキャラのフィギュアです。 なかなかのお値段がする品ですが、それに見合った素晴らしいクオリティです。最近のフィギュアってすごいや。 これからもちょいちょいフィギュアを…

4月9日の日記。何もなかった。

土曜日 晴れ。 暖かくとても過ごしやすい1日でした。 買い物にいってスコーンの材料を買ってきたので、明日の朝ごはんにスコーンを焼こうと思います。 今日はアマプラでファンタスティックビーストの1を見ました。 どのキャラも姿くらましを多用しているのが…

4月8日の日記。

金曜日 晴れ 今日は大学でゼミの初回授業でした。 まぁ説明だけで、30分くらいで終わったのですが。 友人が夜ご飯にラーメン食べようと誘ってくれたのは良いものの、大学を終えてから時間が空いていたのでコメダ珈琲に行きました。 贅沢に、季節のケーキを2…

4月5日の日記。なにもなかった日。

火曜日 雨のち曇り。 昨日の予報では晴れだったけれど、空模様は灰色気味でした。 今日も特に変わりのない1日でした。 午前中には3食分の野菜トマトスープを作りました。 人参・玉ねぎ・セロリ・ジャガイモ・キャベツ・ブロッコリー・豆缶・鶏むね肉をトマト…

4月4日の日記。スコーンを焼いた日。

月曜日 天気は1日中雨。 今日は朝食にスコーンを焼きました。 抹茶チョコスコーンです。 外側サクサクで中はふわふわホロホロ、抹茶の苦く良い香りにミルクチョコの甘さが合いますね。 抹茶味とチョコのペアはホワイトチョコが起用される印象多いですが、私…

4月2日の日記。初タバコの日。

土曜日 晴れ。 今日はタバコを人生で初めて買いました。 「アークロイヤルパラダイスティー」という銘柄です。 自分が3月28日の日記で吸ってみたいなぁと書いた銘柄でもあります。 名前の通り、紅茶の香りのタバコ。 ところで写真のタバコが未開封な理由は、…

4月1日の日記。

金曜日。曇り…晴れ? 今年度から改めて大学4年生です。 精神的にダメになり自殺を試みてからはや半年以上、結局大学にまた行くことになっているのがつくづく不思議です。 まぁ結局、自分の意思がないので周りに言われるがままもう1年やってみる感じです。 ゼ…

3月31日の日記。

木曜日。晴れのち曇りのち雨。 暖かい昼から一転して夜には雨が降っています。 今日もアルバイトでした。 今日は2回ほどミスをしてしまったらしいです。 らしいというのは、そのミスのあった作業を終えて数時間後に、間違えていたぞという軽いお叱りを受けた…