1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月17日の日記。

 日曜日 晴れ。

 

前回が14日だから、2日ぶりの日記になってしまいました。

 

最近はやることが増えて日記を書く余裕がありません。

毎日書ける人は本当にすごいですね。尊敬します(n回目)。

 

さて、私が何をやっているのかというと、、、

 

まず、簿記3級の勉強です。

平日の午後はアルバイトや大学があるので、午前中に簿記の勉強を約2時間しています。

 

また、ゼミの卒論を書くために参考書を読まなければならないのでそちらにも時間を割かないといけません。こちらは午前中に1時間、夜に1時間参考書を読む時間を設けています。

 

さらには一応、今更ですが、就職活動に手を出しています。

今日はスーツで証明写真を撮りました。まだそのレベルでしか就活していません。

他には、とりあえずリクナビで説明会に予約を入れてみたりしました。

 

となると次に必要になってくるのは履歴書やエントリーシートの作成です。

 

これにどん詰まりしています。

 

趣味・特技ナシ!

自己PR出来ることナシ!

学生時代に力を入れたことナシ!

 

ないない尽くしです。

 

たまに動画を見るゲーム実況者が、「人間20年も生きていれば1つくらい頑張ったものがある」と言っていましたが、思いつきません。

 

中高では部活に入っていませんでした。

大学でもサークルに入ってもすぐに行かなくなりました。

大学ではただ授業を受けて帰るだけでした。文化祭の実行委員、資格の勉強、ボランティア、そういったものは一切してきませんでした。

 

アルバイトも今年1月末に初めて始めたので書けるほどの内容がありません。

 

家に帰って何をしていたのかというと、インターネットサーフィンかスマホゲー、同人音声作品を聴きながら寝るか、この3つです。虚無の4年間でした。

 

そんな人間がなにを自己PRしろというのでしょうか。

 

自殺未遂したことでもPRしてみましょうか、これを就活で述べる人多くはないでしょうし、印象に残るかもしれません。

 

もしこの日記を読んだ方で何か案があればコメントしてくれると参考に丸パクリさせていただきます。

 

 

しっかし、生きていてまでしたいことがないのでお金が欲しいとも思えない。

なんなら生活のために働く気すら起きない。けっきょく、今年の夏や来年の1月にはまた自殺を試みるのだと思います。

 

みなさんはなんで生きていられるのか、なんで就職したのか。。。不思議ですし、尊敬します。

 

 

終わり

(2022年4月17日 21時33分)