1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」について。

 2月26日 晴れ

 

 天気が悪かった3連休とはうってかわって良い天気です。

 

しかしながら風がめちゃつよで花粉がやばそうとしか思えない日でもあります。

 

 

 今週のお題「習慣にしたいこと・していること」らしいです。

 

 

それはずばり「日記(はてなブログ)を書くこと」です。

 

 常々言っていますが続けられていません。

まぁ続けること自体が目標になってるから続かないのかなとも思います。

 

 

 そもそもはてなブログをやり始めたのは何もしてないよりは何かをしなければという漠然とした理由からです。鬱状態から脱却するために、とりあえず感情を整理・吐露してみようという考えです。

 

 

 また、自分が誉められたり上手くいった経験があるのが文章を書くことくらいだからブログにしたのも理由の一つです。

 

といってもその成功体験をキッカケに文章を書くための練習をしたわけでもなく、それに関する知識もありません。小説家ほど読書もしてきていないので小説を書くことが出来るほどの表現力もない。

 

小学生、中学生にしては文章を書けたというだけで、大人になった今、自分の文章力は高くもないです。でも大人になるまで何も積み重ねてこず成し遂げてこなかった人間なので、小中学生まで振り返るしかないんです。

 

悲惨なので皆さんはこうならないようにしましょう。