1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日:ハケンアニメを見たという日記。

月曜日 晴れ 最近の晴れは暑くてしんどいですね。 すっかり日傘を持ち歩くシーズンになりました。 6月になると湿気がさらに増すであろうことを考えると憂鬱です。 今日は「ハケンアニメ」という映画を見てきました。 女性アニメ監督が覇権アニメを目指し全力…

5月29日:やりたいことや好きなことが無い人はどうすればいいの?って日記。

日曜日 晴れ。 最近は特に書くことがないので、日記の更新も滞ってしまいます。 YouTubeでこんな動画を見ました。www.youtube.com トマホークというチャンネルの動画です。 ところで、こういった動画を1回も見たことが無いのに表示してくるYouTubeはなんなん…

5月26日:対魔忍のフィギュア欲しいなって日記。

木曜日 晴れ。 相変わらず日記を毎日書くことが続きません。 書くことが無いですからね(n回目)。 ところで、お金が手元にあると使いたくなっちゃうのは、ストレスなんでしょうか。 クレジットカードを持っていたら秒で色々購入していただろうなぁと思います…

5月24日の日記。退却神経症?

火曜日 晴れ。 今日もめちゃ良い天気です。 最近何もかもめんどくさくなって日記の更新すらまちまちになっています。 ソシャゲすらログインくらいしかしていないので、無気力だなぁと思います。 無気力感とかについて調べていたら、退却神経症なるものを見つ…

5月22日の日記。 俺も早く死にたいなという日記。

日曜日 晴れ 3日ぶりの日記になってしまいました。 というのも、昨日は祖父の一周忌で実家に帰っていました。 一周忌といってもすることはお寺さんでお経を聞き焼香するくらいですが。 1年前というと私は自殺の準備をしていたくらいでした。 当時祖父は入院…

5月19日の日記。なんもなくなった日。

木曜日 晴れ 今日は特に何もありませんでした。 なにもやる気が出なくて一日中ぼおっとしていました。 ここ2ヶ月は、何もしていなかった頃に比べて色々やっていたため、その糸がぷっつり切れた感じです。モチベーションの糸というか、やる気の源というか、そ…

5月18日の日記。ストレスと無駄遣い

水曜日 晴れ。 実は昨日、企業の説明会に参加しました。 思ったより大変そうというか、自主的に動くことが要求されそうでイメージと異なりました。 自分には向いていなさそうというか、急激に自信が無くなりました。まぁ、元々自信なんて無いのですが、挑戦…

5月17日。生きるのしんどいなって話し。

火曜日 くもり。 6月の簿記試験の申込期間が過ぎていました。 確認不足でした。次は11月らしいので、簿記2級の勉強でもしておきます。 目標や目的が無いから生きる気力もないし働く気も起きないです。 なんで生きてて楽しいんですかね。楽しい事がある人は羨…

5月15日の日記。はよ死にたいスコーンは美味しい。

日曜日 曇り 今日は朝ごはんにスコーンを焼きました。 抹茶スコーンです。 バターを使わないレシピで作ってみましたが、普通に美味しく出来てよかったです。 外はサクッと、中は軽めでした。バター不使用だからか、100gひょいぱく食べられました。 ホワイト…

5月14日の日記。かりんとうは美味しいという話し。

土曜日 雨のち晴れ 今日は履歴書を書かなければいけませんでしたが、結局書けませんでした。 簿記の勉強は捗りましたが…。 他にやったことといえば…特に何もしていませんでした。なにしてたんでしょうね…。 ・・・特に書くこともないので音声作品紹介でもし…

5月13日の日記。

金曜日 雨 13日の金曜日ってやつですね。 海外の通説ですが、日本でも知れ渡っている不思議な日。 今日は大学は休講でした。 しっかし私はそんなことを忘れて片道約90分800円くらいをかけて大学に行きました。 最寄駅に着いて「あれ、なんか大学生少なくね?…

5月11日の日記。

水曜日 晴れ 朝っぱらから上島竜兵さんの訃報が流れていました。 しかも自殺という報道もありました。 芸能人の訃報、加えて自殺、多いですねぇ。 自殺、そんなに悪いかなぁ…。 私の意見としては、死ねば様々な負担から解放される、もうしんどい思いせずに済…

5月10日の日記。疲れた日。

火曜日 晴れ。 おはこんばんにちは。やまやんこです。 もはや翌日に前日の日記を書くようになりつつあります。まぁいっか。 午前中には大学のキャリア支援センターでオープンエントリーシートの添削をしていただきました。 結果、自己PRの書き方が全然ダメみ…

5月9日の日記。アルバイト疲れた。

月曜日 曇りのち雨。 今日のアルバイトはとても、とても疲れました。連休明けなので荷物がべらんぼうに多かったです。 挙句、普段私が補助で入っている仕事場の人がお休みだったので、代わりにそこをメインでやることになりました。 別の方が手伝ってくださ…

5月8日の日記。ストレンジを見て中華を食べた日。

日曜日 晴れ。 投稿しているのは月曜日です。 まーた書いてる途中でほっぽり出してしまいました。自分にしか影響しないからって反省しないのは良くないんですけど、自己評価とか自己肯定感が低いと自分に関することがおざなりになりがちです。 今日は映画「…

5月7日の日記。映画を見た日。

土曜日 晴れたり雨降ったりやっぱり晴れたり。 前回日記を書いたのが水曜日だったので、また期間があいてしまいました。 書きかけて完成せずに下書きに保存されて終わることが何回かあります。結論ありきで書かないからこうなるんだと思います。 まぁ、日記…

5月4日の日記。ひまひまアルバイトの日。

水曜日 晴れ。 今日のアルバイトは、それはもう大層暇だった。こんなんで祝日賃金を貰えるなんて素敵だ。 こーいう、まったりしつつ時折仕事をする、みたいな1日なら良いなと思う。例えば喫茶店とかレンタルビデオ屋さんとか本屋さんとかで、ぼーっと事務作…

5月2日の日記。音声作品は良いぞ。

月曜日 晴れのちにわか雨。 今日も特にかわり映えのない1日でした。 毎日書くモチベとして、やはり音声作品のレビューでもしようかと思います。 音声作品、ASMRは良いですよ。 自分で趣味と言えるものはこれぐらいなのですが、現実で他人に言える趣味でもな…

4月30日の日記。BBQをした日。

土曜日 晴れ。 日記の投稿日は5月1日ですが、中身は30日のことです。疲れていたので翌日書こうと思い寝ました。 昨日はバーベキューに行ってきました。雑な写真ですが…。 メンツは一緒にボードゲームをやっている友人達です。高校時代の同級生ですが、いまだ…