1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月17日。生きるのしんどいなって話し。

 火曜日 くもり。

 

 6月の簿記試験の申込期間が過ぎていました。

 

確認不足でした。次は11月らしいので、簿記2級の勉強でもしておきます。

 

 

目標や目的が無いから生きる気力もないし働く気も起きないです。

 

なんで生きてて楽しいんですかね。楽しい事がある人は羨ましいですね。

 

 例えば私は、ネット・映画・読書・スコーン作り、スイーツを食べることを楽しいと思っています。たまに友人と食事をしたりボードゲームをしたりもします。

 

 

これだけ挙がるなら人生十分楽しいでしょと思われるでしょうが、別にこれを労働してまで維持したいとは思いません。

 

こうして恵まれているにもかかわらず充実感や満足感が無く虚無感が強いのは、

それらが生産的だったり人の役に立つことじゃないので承認欲求が満たされないからなのかなと考えています。なんとなく、足りないとか意味ないよなぁと思ってしまう。

 

じゃ生産的なことや人の役に立つことすれば?となっても、「自分には何も無いから…」「失敗したら…?」と行動する勇気も気力も出ず終わりです。

なによりめんどくさい。なまけ癖逃げ癖ってどうしようもないですね。

 

子供の時からの挑戦癖、失敗と成功の経験が無いからこうなったのかなぁ。

自己肯定感や自己価値が低いとなんかもう、どうしようもないですよね。

 

 

バンドを組んでフリーターをしている友人なんかもいますが、そういった人はとても羨ましいです。別にその活動が評価されるされないとか、評価の度合いなんかどうでもよくて、生産的で、当事者がめちゃ楽しいことに向かっていけている人生はすごく良いと思います。

まして私は長生きとかゴミだと思っているので、刹那的に人生を謳歌出来るor気になったら後先考えないでまず行動・実践、というタイプは憧れます。たかーいたかーい理想です。

 

とまぁ、こうしてフィーリングやノリで書き連ねていると自分の理想なんかも分かったりしてきて、なるほどなぁと思えるわけですが、それのために頑張れない、行動できないから現状のゴミみたいな自分なんですよね。

 

はぁしんど。辛い現状を直視しただけですわ。

 

 

1億円欲しいなぁ。

そしたら年間120万円くらいで十分長生きできるのに。

競馬3連単に命を懸けるしかないのか・・・???