1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月15日の日記。はよ死にたいスコーンは美味しい。

 日曜日 曇り

 

 今日は朝ごはんにスコーンを焼きました。

 

抹茶スコーンです。

f:id:Yayayan5645:20220515165759j:image

バターを使わないレシピで作ってみましたが、普通に美味しく出来てよかったです。

 

外はサクッと、中は軽めでした。バター不使用だからか、100gひょいぱく食べられました。

 

ホワイトチョコを入れましたが、あまりチョコの主張強くなかったです。なんでじゃろ。

 

 

 ところで、変わりますが、やりたいこと・主体性ってどうやったら生まれるのでしょうか。

 

というのも自己分析をしていて、自分は欲求が薄いなと思ったのです。

 

「〇〇な仕事をしたい」「〇〇な人になりたい」とかが無いので、就職活動にも全然身が入りません。

 

というか極論大半の人が働きたくないでしょ。

 

みんな偉いですね就職活動とかいう、働かせてくださいと自分から言いに行って自主的に働くなんて。

 

 

現状生きてることさえ働いてまで生きていたいと思いませんし、やっぱ今年度中に改めて自殺しようと思います。自殺(ゆめ)に向かって頑張れ私。

 

 

 よくもわるくも人生恵まれすぎていましたね。

 

自立を促す教育(例:1人でやらせる、本人がしんどくて辞めたいと言っても続けさせる、高校生のうちからアルバイト等…)はとても大切なんだなぁと思います。

 

自分は欲しいと言ったものを与えられて放置されていたので、自主性は育たないし欲求不満にならないから、自立出来ないゴミになりました。

 

 

行動せず甘ったれている自分が100%悪くて、現状が将来的に何も得にならないことを分かっていても、まぁ自殺すりゃいっかと思って何もしないんです。

 

20半ばでこんなん書いてて痛いと自分で思ってても動かないのでどうしようもないです。

 

こうして自覚してると書いて、自覚してる分まだマシと己に言い聞かせているようなもんですし。

 

 

あー早く鬱的なやつが酷くなって自殺を行動に移せるといいなー。

まだこうして日記に書いてストレス発散してるだけ余裕があるとも言えるのかなー。

 

くそー死にてーー。

終わり。