1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月28日の日記。疲れた日。

 木曜日 晴れ

 

 今日は昨日とうってかわってめちゃ過ごしやすい気温でした。昨日は半袖でも暑いくらいの湿気とのダブルパンチデイでしたが、今日は涼やかで、なんなら少し寒いかなというくらいの1日でした。

 

 というか日記を書くのは3日ぶりくらいでしょうか。いやまぁ毎日書いて下書きに保存されてはいるのですが、完成出来ず寝落ちしたり、書くことが何もなくてタイトル(日付&天気)で止まっていたりで、投稿出来るシロモノを書くという意味で3日ぶりです。

 

 今日のアルバイトはめちゃ忙しかったです。疲れた。

今回は大きな問題にはなりませんでしたが、2回ほど下手すりゃおおごとになるミスがありました。

4連勤目でさすがに疲れていたのか、今日は全体的に集中力が足りていなかったのだと思います。

 

それか、慣れてきて頭が働かなくなってきたのかです。人間は楽をしたがる生き物ですからね。

初めて2ヶ月くらいは緊張しながらアルバイトに勤務していたのが、職場の方々ともだいぶ打ち解けることが出来て気持ちがたるんでしまっているのかもしれません。

怒られると、たとえそれが些細な叱りでもめちゃメンタルにキてしまう人間なので、どうにか怒られずにこなすために、集中して取り組まないといけません。

あと怒られる時、自分が悪いと理解しているからこそ余計にしんどく感じます。自分が悪くない事例で怒られるのは聞き流せますが、ミスの自覚があると、それはもうメンタルブレイクコースです。

 

社会で生きにくい精神性してるなと思います。

 

 

どうやったら図太くなれるんだろうな。

 

あ、明日の朝はスコーンを作ります。

 

終わり。

(2022年4月28日22時26分)