1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月31日の日記。

 木曜日。晴れのち曇りのち雨。

 

暖かい昼から一転して夜には雨が降っています。

 

今日もアルバイトでした。

 

今日は2回ほどミスをしてしまったらしいです。

 

らしいというのは、そのミスのあった作業を終えて数時間後に、間違えていたぞという軽いお叱りを受けたからです。

 

正直ミスした自覚がないので、謝罪し、以後気をつけますとしか言いようがありません。

 

その自分がミスをしたという指摘を受けた作業は頭を使わない単純作業なので、覚えていないのです。

 

けれど間違えていたという事実は存在しているのですから、再発防止として、丁寧に作業に取り組むようにしていかなければと思いました。

 

 

さて、後になってミスを指摘するのは良い事だと思います。それを元に現在の作業の取り組み方の見直しや、再発防止などを考えて次に繋げることが出来るからです。

 

しかし、単にミスを指摘して終わりというのが、何ら将来性の無い無意味な行為だなと思いました。

 

まあ、しょせん自分はいちアルバイトですから、そんな存在に大して時間も割いてられないということでしょう。

また、それだけ大したミスではなかったということなのかもしれませんね。

 

どかんと怒られなくてよかったなと思います。

 

自分は怒りやイラつきなどの感情を向けられることや、圧をかけられることが極端に苦手な人間、つまり雑魚メンタルです。

なので、もし自覚の無いミスで猛烈に怒られてしまっていたら、間違いなくアルバイトを辞めていたと思います。

 

 

突然ですが疲れたので今日はここで終わりにします。書いていたら眠気も出てきました。

 

おやすみなさい

 

 

終わり

(2022年4月1日00:08)