1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月6日の日記。IQテストをやった。

 日曜日 晴れ

 

 

 今日は簡易IQテスト的なものをやってみた。

「IQテスト (2022) | 国際IQテスト 」というサイトのものをやった。

international-iq-test.com

 

テストを受けるだけなら無料なので、どんなものか気になった人はどうぞ。

まぁ、結果を見るには約1000円払う必要がありますが。

 

テストの内容は、並んでいる図形の法則を自分で考えてみて空欄に当てはまる図形を選ぶ、というものだ。全40問だったかな。

 

 

自分の結果は111だった。

上記のサイトが言うには平均は100前後らしいので、まぁ一般人くらいには常識的な論理的思考が可能ということなのだろう。

正直、8割方分からなくて適当に答えていたのであまり実感がない。

似たような図形が並ぶのでだんだんゲシュタルト崩壊してきたりと、案外疲れるテストだった。

 

 

なぜ急にIQテストを、しかもお金を払ってまでやったのかというと、父がやってみようぜと家族に持ち掛けたからだ。

IQって訓練で高くなるのかな。そもそもIQが何の略かすら知らないな。

 

 

最後に、今日聴いた同人音声作品はこちら。

【雨音喫茶】道草屋 すずしろ7-雨のち晴れの日【目隠しマッサージ】 [桃色CODE] | DLsite 同人 - R18

www.dlsite.com

いつものように道草屋。耳馴染みいいからね、しかたないね。

抜きゲーのようなR-18な音声作品を聴く気力が湧かないのは疲れているからなのだろうか。

明日からまたアルバイト3連勤、しんどいな。

 

 

終わり

2022年3月6日22時09分