1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月11日の日記だったものと12日の日記。

 2月11日。

 昨日の雪&雨から一転、快晴であった。雪溶けでキラキラした景色が好きなので、午前中はベランダで日向ぼっこしながら景色を楽しんだ。冬の日向ぼっこは、日光が当たっていれば案外寒くないし空気は澄んでいて好きだ。

雪明け、そして建国記念日な祝日の今日であったが普通にアルバイトだった。まぁ仕事内容は平日と比べてけっこう楽な印象だったので許す。

 

とここまでは昨日書いてあったのだが、寝落ちして11日のうちに書き終えて投稿できなかった。ゆえに今日12日の日記とまとめて書くことにした。まぁ11日の日記はもう特に書くことないからいいんだけど。書くこと無くて悩んでいたから寝落ちしたんだろう。

 

 さて2月12日。

今日はモンスターハンターライズをメルカリで購入した。switchが我が家に来たので自分も何かゲームソフトを一本持っておこうと思ったのだ。

ちなみに家族はリングフィットアドベンチャーを楽しんでいる。自分も少しプレイしたけれど、アルバイトのせいで常に足に疲れが残っている自分にはあまり向いていないゲームだった。しっかり運動になるゲームだ。体力や身体が疲れないアルバイト(デスクワークとか?)に就いていたらもっと楽しく熱中していたかもしれない。

 

モンハンは本格的にプレイしたのは3からだ。wiiとかもはや懐かしいゲーム機だな…。その頃からメイン武器はスラッシュアックスだ。

モンハン3、3rd、3G、4まではプレイした。4のオンラインとか改造のさばっててすごかったなぁ…。ライズは体験版をプレイしたが、過去作とはもう別物と言っても過言ではないくらいに感じた。慣れるまでが大変だが慣れれば快適にプレイできそうだなという印象だった。

 

他にしたことといえば、明日の朝ごはんにたまごサンドを食べたくなったのでその具材の仕込みをしたくらいだろうか。一度でいいからお高いマヨネーズでたまごサンドを食べてみたいな。

写真はこちら。写真映りなんて気にしちゃいないので汚いけどまぁ日記だし…。

f:id:Yayayan5645:20220212215432j:image

少ししょっぱい気もするけどパンに挟むしだいじょうぶだと思いたい。

あ、玉ねぎかベーコンを入れても良かったかなぁ。

 

 

 

 最後に、今日の日記を書く際のBGASMR(バックグラウンドASMR)はこちら

www.dlsite.com

「うたかたの宿 水無月の会遇」

道草屋と並んで自分が好きなシリーズの音声作品だ。

ここのサークルさんの作品は雰囲気がめちゃ良い。

全年齢向けな前半も、R-18な後半も、没入感が半端ない。

SEなどは控えめな音量で声優さんの演技と音がメインになるように上手く調整されていると自分は感じている。

あと個人的にめちゃ良いなと思うのは台本だ。音声作品はヒロインに聴き手の台詞をオウム返しに喋らせて会話してる感を出そうとする台本がわりと多い。

しかしここのサークルさんのはあまりそれが無い気がするのだ。だから多分、何回聴いてもくどくならないのかなぁと思う。まぁ感じ方は人それぞれだけど。

やっぱ一色ヒカルさんの大人な声を…最高やな!

 

 

終わり。

(2022年2月12日21時54分)