1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーター日記3日目。

昨日はアルバイト3日目だった。 研修+3日という人生初アルバイトの週4勤務がようやく終わって、ひとまず解放された気分だ。 改めてアルバイトの仕事について思い返してみると、業務内容自体は難しいことは無く、接客業でもないから自分に合っていたのかなと…

フリーター2日目の日記。

今日もアルバイトを頑張った1日であった。 まず朝ごはんはオーバーナイトオーツ。今日はブルーベリーを入れていたのでいつもと異なる味で食べた。ニート生活時代はほぼ動かなかったからそれで十分だったのだが、昨日の5時間立ち仕事のせいか、満足できずあ…

フリーター初日の日記。

アルバイトを始めてしまいニートではなくなったのでブログ名をフリーターに改めた。 まぁ元々厳密にはニートではなかったけれども。 まずはじめに、今日の朝ごはん。いつも通りオーバーナイトオーツ。バナナを入れたので甘かった。バナナは好きではなかった…

ニート最後の日。

今日がニート最後の日だ。そもそも厳密にいえばニートではなく大学生だが、今年の夏に行かなくなってからニートと大差ない生活を送っていた。が、その素敵な生活もついに終わりをむかえる。明日からはアルバイトが始まるのだ。ゆえに、フリーターのようなも…

1月22日の日記。

前回日記を書いてから2日あいてしまった。 なぜなら書くことがないからだ。 ちなみに今日は、父お手製ラザニアを食べた。 ミートソース作りにハマった父が、色々ミートソースの料理を作ってくれる。深さのあるちょうど良い皿が見つからなかったらしく、本人…

1月19日の日記。

今日の朝ごはんはベーコンを細切れにして卵でとじたものだ。インスタントスープが残っていたのでそれも飲んだ。クノールの海老のビスクという商品だが、味が濃く、パンと一緒に食べたくなるカップスープであった。 お昼ご飯にはいつものトマトスープと、買い…

1月18日の日記。

今日の朝ごはんはベーコンとスクランブルエッグだった。ベーコンエッグにしてもよかったのだが、目玉焼きの黄身が完熟になると悲しくなってしまう性質な私は、朝からブルーな気持ちにならないためにスクランブルエッグにしている。スクランブルエッグだと半…

1月16日の日記。

今日の朝食もオーバーナイトオーツ。柚子チューブを入れたので柚子風味だ。バナナも1本食べた。 お昼ご飯には冷凍炒飯を食べた。ザ☆チャーハンだ。味が濃いので美味しい。残ってた量が少なかった(約150g)ので、ベーコンを足した。 ベーコンは万能調味料の1…

1月15日の日記。

今日の朝ごはんは、たまごサンドとジャーマンポテト(ポテト抜き)だった。たまごサンドは、昨日の夜にYouTubeチャンネル「Genの本棚食堂」の動画を見てしまい食べたい欲求が出たのだ。今思うとジャーマンポテト(ポテト抜き)、つまりはベーコンと玉ねぎのニン…

1月13日の日記。

朝食はオーバーナイトオーツ。冬に食べるには寒いのでクノールのポタージュも一緒に飲んだ。 昼ごはんはいつものようにトマトスープを作った。 母がロマネスコ(野菜)を買って余らせていたのでそれを入れたのがいつもと違う点だろう。 ロマネスコの味は普通だ…

1月12日の日記。

朝ごはんは、昨夜の鍋の残りを食べた。と言っても残っていたのは汁だけだったから白菜やソーセージなどを追加して食した。夜に食べたときに豚バラ肉を入れていたためか、油っぽさが少し気になった。 昼ごはんは、蕎麦とコロッケ。そばを食べたのは大晦日ぶり…

1月11日の日記。

今日は数日前に面接に行ったアルバイトの結果の電話がかかってきた。 電話がかかってきた=採用なのだが、希望していたシフトではない時間で採用されてしまった。正直不安でしかない。全く働いたことの無いニートがいきなり週20時間働くというのはなかなか厳…

1月10日の日記。

今日はお昼ご飯にマクドナルドの新サムライマック「燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ」を食べた。こういうファストフードは、新商品のタイミングで、家族全員がそれに興味を示した場合に食べることがある。ニートゆえ取りに行くのは自分の仕事だ。今ど…

1月8日と9日の日記

毎日日記を書くという目標はわずか2日という記録で途絶えた。 自分は、日記なのだからその日の終わりに、つまりは布団の中でスマホからタプタプして書いているのだが、昨日は遅めの時間帯に映画を見に行ってしまったので書くことが出来なかった。 そして今日も…

1月7日の日記。

年1回であろう、そうと信じたい昨日の雪から一転、今日はよく晴れた日であった。 今日は買い物の荷物持ちとして外出した。 道が凍っているため自転車は危険と判断した母が、歩きでは荷物持ちが必要ということで俺もついていくこととなったのだ。 青い空に、…

1月6日の日記。

今日は雪降る中、アルバイトの面接を受けに行った。 職種は郵便局だ。 本来ならば社会人をやっていなければならない年齢である今のいままでアルバイトをしたことがない人間なので、不安しかない。それ以前にアルバイトに採用されるかどうかも分からないが。 …