1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

1月8日と9日の日記

毎日日記を書くという目標はわずか2日という記録で途絶えた。

自分は、日記なのだからその日の終わりに、つまりは布団の中でスマホからタプタプして書いているのだが、昨日は遅めの時間帯に映画を見に行ってしまったので書くことが出来なかった。

そして今日もまた同じような時間帯に映画を見に行った。ゆえに反省して、映画帰りの電車の中で日記をつけている。

 

さて8日=昨日の午前中も特にこれといったことはない1日であった。まずいつも通り3日分の昼食を作った。鶏むね肉、タマネギ、人参、セロリ、キャベツor白菜、ブロッコリー、豆缶を、トマト缶で煮込んだだけだ。健康的、3日分まとめて作れる、簡単調理ゆえ続けられている食生活だ。

午後は映画の時間まで、谷崎潤一郎著「痴人の愛」を読み進めた。ナオミのクソアマっぷりがたまらなかった。読むのが疲れる作品だ。

見に行った映画は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」だ。あまりにも名作であった。それに尽きる。また見たいと思える作品は名作だと自分は思う。

 

9日も前日とほぼ全く同じ流れの1日であった。

異なる点は昼食を作っていないことと、読書をしなかった2つだ。読書をせずに「Demons Roots(デモンズ ルーツ)」という同人エロゲーをプレイした。

名作ゆえ何度でもプレイしたくなる作品だし、周回して楽しめる要素も沢山ある。デスポリュカが可愛いしカッコイイ。

そして今日見た映画は「キングスマン ファースト・エージェント」。キングスマン3作の中で自分は1番好きだ、と言える出来栄えであった。

テンポの良い、しかし先の読めないストーリー展開が素晴らしく、アクションも当然ながら完璧であった。監督が容赦なくキャラを殺す前科があるので、誰が死んでしまうのかとドキドキしながら見る羽目にもなった。

 

今日は疲れているのでもう終わりにして寝よう。

(2022年1月9日 23時30分)