1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月19日の日記。

 2月19日 曇り

 

 郵便局でアルバイトをしているのですが、郵便局のカタログ的なものは今まで買ったことがありませんでした。

 

まぁわざわざカタログで買う意味ないですからね。郵便局一強だった昔に比べて、今は多種多様なネット通販があります。

 

例えば郵便局のカタログではフルーツなどがイチオシ枠の代表例なのですが、なしてそれらを郵便局を通して買わなければならないのか、私としても疑問です。値段がお得なわけでもないし、ネットに疎い老人向けのサービスなのかなぁという印象です。

 

郵便局で買うことのメリットがなんら無いわけです。だというのに昔からやっている事業だからとだらだら続けているのはまぁ不思議なことだなぁと思います。

 

また、昔はスパルタな時代でもあったでしょうから、カタログ商品を無理&無茶してでも様々なところに営業をかけていたでしょうし、自爆営業などもあったんでしょうね。そんなんで成り立ってた事業が現代でしぼむのは必然と言えるのかもしれません。

 

 

 と、原稿用紙1枚分くらい郵便局カタログのネガキャンのようなことを書いてしまいましたが、ここで冒頭の私は買ったことがないの話しに戻ります。

 

 買ったことなかったので、買ってみました。フジバンビのドーナツ棒を、郵便局で。

 

九州土産として有名らしいですね、ドーナツ棒。

私はカタログ読んでて初めて知りました。値段のお得さは微妙です。

多分Amazonの方が安く買えます。まぁAmazonもちゃんと調べて買わないと、胡散臭い出品者が山ほどいますから。

 

その点、郵便局は多少なりとも信頼があるのではないかと考えられます。

…信用信頼の代金として割り増し分を納得できるかどうか。

 

 

 今週には届くようなので、今週は黒糖ドーナツ棒を生きがいに頑張って生きていきます。

 

おわり。