1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月26日の日記。誕生日の日。

 火曜日 雨のち晴れ

 

 今日は私の誕生日です。まぁ、もう誕生日で嬉しくなる年でもないんですが。

 

 堂々と「24歳、学生です」と言えるようになりました。

医学生ならともかく、私の場合は悲しい台詞ですね。

本当に「あっ…(察し)」されてしまいます。

あ、この台詞の元ネタを知らない方は知らないままでいた方が良いです。

 

 

 そんな誕生日の午前中はスコーンを焼きました。

粉は強力粉で、そして今回はヨーグルトと卵を入れたことがいつもと違う点です。

バターもいつもよりは多めで作りました。

ホテルオークラさんのレシピを少し簡略化した自己流レシピです。パクリです。

ヨーグルトと卵の効果なのかバターが多めだからなのかはわかりませんが、今までで1番美味しく出来ました。

やはり強力粉でサクサクにするのは良きです。

ケンタッキーのスコーンが似ているかもしれません。ケンタのスコーンあまり覚えてないですけど。

 

 9時頃には歯医者に行きました。

虫歯を削られて、今現在、歯に穴がある感じです。

仮止めはしてあるようですが、どうしたってクセでその歯を使って食事をしてしまいそうで不安です。

虫歯って1回で穴をふさぐまでやらないんですね。初知りです。

 

 

 午後は普通にアルバイトでした。雨だったので荷物が少なめで助かりました。

 

 あと、おやつに抹茶今川焼きを食べました。

呼び名論争をする気はありませんが、商品名が今川焼きだったので…。

前々から気になっていてしかし買わずじまいだったのですが、財布のお金でつい買ってしまいました。美味しかったのでめちゃ満足です。

 

 

終わり

(2022年7月26日 23時18分)