1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月2日の日記。初タバコの日。

 土曜日 晴れ。

 

 

 今日はタバコを人生で初めて買いました。

f:id:Yayayan5645:20220402181736j:image

 

アークロイヤルパラダイスティー」という銘柄です。

自分が3月28日の日記で吸ってみたいなぁと書いた銘柄でもあります。

名前の通り、紅茶の香りのタバコ。

 

ところで写真のタバコが未開封な理由は、家族全員が嫌煙家で家では吸えないからです。

 

なんなら自分も嫌煙家なので自分の家では吸いたくありません笑笑。

 

家族全員、酒・タバコ・ギャンブルなどと全く無縁の人達です。

 

我が家ではタバコの臭いがしたこともなく、酒やビールが冷蔵庫に入っているのを1度も見た事ないですし、競馬がテレビでついてたことなんてありませんでした。

まぁ最近は私がウマ娘のせいでG1見るようになって、日曜日に5分だけ競馬が流れていますが笑笑。

 

 

そんなタバコと無縁だった輩がなんでタバコに手ぇ出してるかというと、コロナ前に大学へ通っていた時期は友人の喫煙に付き合って1本貰う、ということが何度かあったからです。

それで軽いタバコなら全然吸えるなぁと感じたので、やはり1度は自分で買って吸ってみようと。

 

あとやっぱり、喫煙姿をかっこいいと思っているからですね。洋画好きな人間なので、喫煙に憧れるのは自然な流れと言えるでしょう。

まぁ、自分が吸ってもカッコよくはならんのですけど…。

 

 

さて、いつ開封して吸おうかな。

タバコを吸うのはコロナ前以来なので、1年半とか2年ぶりくらいでしょうか。

0からの初心者となんら変わりないですね。どきどきだ。

 

 

終わり。

2022年4月2日20時46分