1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月4日の日記。スコーンを焼いた日。

 月曜日 天気は1日中雨。

 

 今日は朝食にスコーンを焼きました。

抹茶チョコスコーンです。

f:id:Yayayan5645:20220404114320j:image

 

外側サクサクで中はふわふわホロホロ、抹茶の苦く良い香りにミルクチョコの甘さが合いますね。

 

抹茶味とチョコのペアはホワイトチョコが起用される印象多いですが、私はホワイトより普通のチョコの方がもっと好きなので、ミルクチョコレートを入れました。

 

さらに、写真にはありませんがイチゴジャムも作りました。

 

イチゴの酸味による爽やかさは抹茶とチョコの重厚感ある味をサッパリさせてくれて、かといって抹茶の風味をぶち壊すわけでもなく、めちゃ美味しかったです。

また、チョコ入れるしなーと思って砂糖控えめでスコーンを作ったので、そういった意味でも甘さの塊であるジャムが大変よく合いました。

味変も楽しんで最後まで飽きずに美味しく食して、大満足した朝でした。

 

抹茶チョコ味と焼けた香ばしい小麦粉を食べたい欲が満たされました。いえーい。

 

次は何味作ろうかな。

 

 

 最後に、今日はこの雨の中、大学へ行きました。

目的は新年度オリエンテーション。そして私は留年生の始まりです。

 

積極的に生きていたい欲があまりないので就活に意欲的になれそうにもありませんが、卒業だけはしとけと言われているのでなんとか頑張るしかありません。

卒業決まったらあらためて自殺しても許されるかな。

 

 

 

終わり。

(2022年4月4日21時31分)