1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日の日記。

日曜日 晴れ。 風が強い日だった。花粉が飛び始めているらしく、少し鼻詰まりを感じた一日だった。外出たくないなぁ。 《6時30分》起床 また腹筋忘れた 《7時》朝ごはん 昨日の夜ご飯で多めに作っておいたキーマカレーをホットサンドにして食べた。朝から美…

2月26日の日記

土曜日 晴れ 【今日の生活】 《6時30分》起床 今日もきちんと起きたが、腹筋し忘れた。ここ最近いつも忘れている。 《6時45分》朝ごはん 今日はベーコンエッグトースト。黄身の固さを模索中。 《7時30分》ソシャゲ関連 ウマ娘。対魔忍RPGX。エデンズリッター…

2月25日の日記。

金曜日、晴れ。 昨日と一昨日の日記を書き忘れた。 こうやって書かなくなっていくんだろうな。 どれほど短文、例えばそれがTwitterのつぶやきレベルだとしても、毎日書ける人はすごいし偉いなと思う。 祝日である一昨日は、アルバイトがべらんぼうに忙しかっ…

2月22日の日記。人生初給与明細。

今日は火曜日、天気は晴れ。清々しい晴れだった。 今日の朝食はフレンチトースト。甘いものを朝から摂取して元気になった。じっくり焼いたからふわふわに出来て満足だ。 お昼ご飯には昨日と同じく鶏むね肉のパン粉焼き。ニンニク胡椒味にしてみた。 こちらも…

2月の第4週目の始まり。

今日は2月21日。月曜日。天気は晴れ。 月曜日のアルバイトは忙しいから嫌いだ。 どうせ残業もさせられるんだろうし。 どうして忙しいことが分かりきっている月曜日に人員を割かないのか、これが分からない。 追記:今日は先週ほどしんどくなかった。 収集が少…

2月20日の日記。つまるところ休日。

今日は日曜日。天気は曇り。 日記を書いている今は風も強い。 今日は散歩ついでに近所のファミマに行ってみた。 目的はウマ娘のコラボ商品。 はちみードリンクが少しばかり気になっていたのだが、なぁんにも無かった。 ウマ娘コラボの商品は一切無かった。 …

2月19日の日記。

今日は土曜日。天気は曇り。 雨が降るとか予報されていたような気もするけれど、結局この日記を書いている時点ではまだ降っていない。 午前中に外出とかすればよかったかな。 今日の朝ごはんはソーセージを入れた卵焼きとサラダ。 開いているカット野菜さん…

2月18日の日記。アルバイトを始めて1ヶ月。

今日の天気は晴れ。風の強い晴れの日だった。 今日の朝食はベーコンエッグトースト。 贅沢にたまご2つで食べた。 それに加えてデザートにオレンジ。 お昼ご飯には相も変わらずトマトスープ。 オートミールも少し食べることで、腹持ちが良くてグッド。オート…

2月17日の日記。

今日の天気は晴れ。起床は7時。 朝ごはんはオーバーナイトオーツと林檎にバナナ。 お昼ご飯は作るのがめんどくさかったので冷凍炒飯をフライパンで温めた。卵とソーセージを追加して少しグレードアップした。勿論サラダも忘れずに食べた。 夜ご飯は焼き鮭。…

2月16日の日記。

今日の天気は曇りのち雨。 この雨のせいでバイト帰りは濡れる羽目になった。悲しい。 今朝も6時30分起床で30分かけて目を完全に覚ますスタイル。習慣とは言えしっかり6時半に目が覚めるんだから自分のことながら偉いと思う。 朝ごはんは久しぶりにオーバーナ…

2月15日の日記。

今日の天気は曇りよりの晴れ。 起床時間は今日も6時半、からの30分かけての意識覚醒。 朝ごはんにはカレーとご飯を朝ごはんの量で。 午前中はモンハンライズを少しやったり、ウマ娘やら対魔忍RPGやらとソシャゲブラウザゲーをプレイ。 お昼ご飯にはカルビ重…

2月14日の日記。

今日は6時半に起きた。 といっても45分にもう一度目覚ましアラームを鳴らして、7時に完全に起き上がるという感じだが。起きる時も、寝る時と同じくらい時間をかけて起きるといいらしい。ソースは音声作品。 アルバイトに飲み物を持って行き忘れたのでコーラ…

日記なのだから毎日書こうと改めて思った日。

2月13日。天気はあいにくの雨だ。雪を除けば久しぶりに雨が降ったんじゃないだろうか。少なくともアルバイトを始めてからはまだ雨天通勤したことはない。その方が楽だからこのまま雨降らないで欲しい。明日雨止んでるのかな…。 ところで、日記なのだから例え…

2月11日の日記だったものと12日の日記。

2月11日。 昨日の雪&雨から一転、快晴であった。雪溶けでキラキラした景色が好きなので、午前中はベランダで日向ぼっこしながら景色を楽しんだ。冬の日向ぼっこは、日光が当たっていれば案外寒くないし空気は澄んでいて好きだ。 雪明け、そして建国記念日な…

2月9日の日記。

今日の日記を書く際のBGMは、「道草屋」のはこさん。 www.dlsite.com 芹さんとはこさんのゆったりした雰囲気を聴き感じながらの作業はとても捗るので個人的にとてもお気に入りの作品だ。 この作品を制作している桃色codeさんの環境音が同人音声作品の中では…

2月7日のフリーター。

今日は一般フリーターの平日を細かに書いていこう。 6時30分、起床。しかし寒くて30分ほど布団の中でうだうだスマホをする。 7時になってようやく布団から出て朝ごはんを食べる。 今日の朝ごはんもオーバーナイトオーツ(バナナとブルーベリー入り)。 前日…

2月初週のヒマな土日。

基本的に土日は何もすることがない。 こういうとき、何かお金につながる趣味や特技があれば、自分の楽しみのために時間を使いつつついでに小銭が稼げる、みたいなことが出来てお得に生きていけるんだろうけど、自分は趣味がない人間だから何もない日は何もな…

フリーター日記7日目。何も無かった。

ようやく1週間が終わった。 累計として2週間(8日間)勤めたことになる。 今日は仕事量が多くなく、楽な1日だったと思う。しかしまた月曜日は忙しくなるのだろうと思うと土日あまりゆっくり休める気がしない。 月曜日に残業させられるのは土日に休めているから…

フリーター日記5日目。

何故前回が3日目なのに今日は5日目なのかといえば、本来昨日がアルバイト4日目だったわけだがしかし、疲れていて微塵も日記を書く気が起きなかった。 アルバイトを終えたその日というのは、疲れて何もやる気が出ないものなのだと知った。まぁ全国の労働者皆…