1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月初週のヒマな土日。

 基本的に土日は何もすることがない。

こういうとき、何かお金につながる趣味や特技があれば、自分の楽しみのために時間を使いつつついでに小銭が稼げる、みたいなことが出来てお得に生きていけるんだろうけど、自分は趣味がない人間だから何もない日は何もない。小泉構文みたいだなこれ…。

 

しいて上げるならば、土曜日はセブンイレブンのカレーパンを食べたことが目新しい事だろうか。店内調理のやつ。

肉まん系と同じ見た目のものに入っていたから温かいのかと思っていたら常温保存らしく、温めますかと聞かれてしまった。断って家でトーストした。

味の方はというと、普通に美味しい。コンビニのパンコーナーに並んでる120円くらいの袋カレーパンを買うんだったら+30円出して店内調理の方を買った方がいい。まぁ店内調理が市販品に負けちゃいけないし、値段も少し上がるんだから美味しくって当然だけども。

こうしてコンビニでどんどん手軽に美味しいものが手に入るようになってる一方で、コンビニ店員さんは仕事が増えて大変だなぁとも思う。でも近所のセブンイレブンはレジの支払いがセルフになったので、お釣りやレシートが自動化されて少しは楽になったのかな。

 

そして日曜日つまり今日は、映画「ショーシャンクの空に」を久しぶり(と言っても半年ぶり)に見た。アマゾンプライムやネトフリなど、サブスクで過去のアニメや映画を好きな時に見られるのだから良い時代になった。レンタルビデオ屋に借りに行っていた小中学生時代が懐かしい。ここ数年で爆発的に便利になったなー。

 

で、何故にショーシャンクかというと、1月末に「ヘンタイ・プリズン」というゲームが発売されたからだ。ちなみに成人向けノベルゲーム、ようはエロゲーだ。

qruppo.com

 

刑務所が舞台の作品であり、「ショーシャンクの空に」のオマージュがめちゃ沢山ある。このゲームのおかげでもっかい見るかという気持ちになった。

ちなみにこの「ヘンタイ・プリズン」略してヘンプリというゲーム、めttttっちゃくちゃに面白いので、下ネタが平気な人には超お勧めのノベルゲームだ。こんどこれの感想を書きまとめたいくらいには良かった。3周でも5周でも、何周でもプレイしたいゲームなのでいまもプレイというか、後ろでオートで流している。

 

エロゲーだからと敬遠せず、一つの刑務所モノの作品としてぜひ触れて欲しい一品だ。

 このゲームの会社「Qruppo」は過去作でもそうだったけど、魅力的なキャラを描写するのが本当に上手い。主人公、メインヒロイン達、サブキャラモブキャラと、全てみんなが印象に残るのだからすごい。勿論ストーリーもとても面白く、引き込まれてやめどきが分からず一気に読み進めてしまう出来栄えだ。個人的には過去作2つよりも好きなストーリーだった。改めていつか長々と感想を文字にせねばな。

 

 

そして「ショーシャンクの空に」も自分が好きな映画作品で、わりと見返している。

大学に行く気があったときは卒論の題材にしようとすら思っていた。

自分は、主人公アンディが看守を無視してレコードを勝手に刑務所内に流す場面が好きだ。あの場面のアンディの、誰にも縛られないというような、満足そうな表情がとても良い。あと個人的にモーガンフリーマンがめちゃ好きだ。すごくいい味出る俳優さんだと思う。

 

とまあ、映画を一本見たくらいの休日だった。これ以外というと、裏でヘンプリを流しながらソシャゲやネットサーフィンで無為に過ごしたくらいだ。あいや、アニメも見たか。「その着せ替え人形は恋をする」第4話も相変わらずヒロイン海夢が可愛いアニメであった。海夢と新菜ははよ結婚しろ。

 

終わり。

2022年2月6日18時26分