1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

フリーター日記5日目。

何故前回が3日目なのに今日は5日目なのかといえば、本来昨日がアルバイト4日目だったわけだがしかし、疲れていて微塵も日記を書く気が起きなかった。

 

アルバイトを終えたその日というのは、疲れて何もやる気が出ないものなのだと知った。まぁ全国の労働者皆様は知っていることだろう。

しかし、24にして初めて金銭を対価に労働に就いている自分にはなかなかに衝撃な事実だ。加えて世の中の「普通の」社会人というものは8時間労働だというのだから本当にすごい。やはり自分が社会人にならず自殺を試みたのは何も間違いではなかったと改めて思った。

世の中の意識高い人は8時間労働して、更に己を高めるために勉学に励んでいると思うと、そんなに生きることに積極的になれることが羨ましいなと思う。

 

そして今日もやはりアルバイトだった。

合計5日働いて、ようやく1日の仕事の流れを把握してきたと思う。しかし昨日も今日も少し勤務時間を超過したのがしんどかった。たった20分程度の超過だが、5時間ぶっ続けで立ち続けている自分は1分でも早く仕事からあがりたいのだ。シフトを3時間勤務にして欲しい。

 

 

終わり。

(2022年2月1日19時57分)