1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月22日の日記。人生初給与明細。

 今日は火曜日、天気は晴れ。清々しい晴れだった。

 

今日の朝食はフレンチトースト。甘いものを朝から摂取して元気になった。じっくり焼いたからふわふわに出来て満足だ。

 

お昼ご飯には昨日と同じく鶏むね肉のパン粉焼き。ニンニク胡椒味にしてみた。

こちらも満足いく美味しさに出来てよかった。

明日のお昼ご飯の予定が何もない。

どうしたもんかな。

 

 

 今日のアルバイトはかなーり楽な5時間だった。毎日こうならいいのになぁ!

明日は祝日だけど普通に出勤だ。まぁ家にいてもすることがないけどさ。

そして今日は給与明細をもらった。人生で初めての給与明細だ。

1月は5日間しか働いていないので少ないけれど、お給金をしっかり貰ったという実感を得た気がする。

保険料が引かれているのを見て、あぁこれが社会で働くということなんだなと痛感した。なんというか、労働してまで生きていく必要性がなんら分からないなと改めて思う。みんななんで生きてるんすかね。

 

あ、22時22分に投稿すればよかったかな。

 

 

終わり。

(2022年2月22日22時45分)