1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月18日の日記。アルバイトを始めて1ヶ月。

 今日の天気は晴れ。風の強い晴れの日だった。

 

今日の朝食はベーコンエッグトースト。

贅沢にたまご2つで食べた。

それに加えてデザートにオレンジ。

 

お昼ご飯には相も変わらずトマトスープ。

オートミールも少し食べることで、腹持ちが良くてグッド。オートミールは腹持ちよくて太らないという優れものだけれど、食物繊維豊富なせいでトイレに行きたくなる、気がする。

まぁうんち出ないよりはマシかな。

 

夜ご飯にはビーフシチュー。お供はバゲットパン。

家族は味がしょっぱいと言ってお湯を足したりと薄めていたが、自分は気にせず食べてしまった。

 

味覚変になってるのか、疲れているから味の濃いものを欲していたのか…ま、後者でしょうな。

実際、今週も計20時間のアルバイトを終えて疲れた体にはめちゃ染みる大変美味しい夜ご飯だった。

 

 

 さて、今日はといえばアルバイトを始めてついぞ1ヶ月経った。正確には4週間を終えた。

仕事内容については概ね問題無くこなせるようになったと思いたい。少なくとも叱られるようなこともないし、メンタル的にしんどくなることもなかった。

ただ、いまだに5時間立ちっぱなしは辛い。

重いものもそこそこ運ぶから辛い。

こればっかりは引きこもりだった自分はまだまだ慣れるには時間がかかりそうだ。

…することが無い時間帯は座らせて欲しいなぁ。

 

 約半年前は鬱っぽい感じになって大学行かなくなったり(当然今年度の卒業は無理になった)、自殺未遂したりと色々あった年度だった。

そんな自分だから、アルバイトをこれだけ続けられることが出来たのは相当の快挙だと思う。

けどまだお金が入ってきていないのであまり頑張った実感も無い。

アルバイトの内容も今後役に立つとか応用出来るってものでもないし。

そして、アルバイトをして自由に使えるお金を多少なりとも手にしたからといって生きていたいかと言われるとNOだ。

親に養ってもらっているから生きているだけであって、100%自立して生きろと言われりゃ自分は死ぬ方を選ぶ。

今現在はそんな心持ちだということを記しておこう。

いつか心変わりしているかしていないか、どうなるかな。

 

 

 なお、アルバイトを始めて1ヶ月ということは、日記を書き始めて1ヶ月ということでもある。

毎日投稿することは出来なかったが、20以上は投稿出来たから良しとする。

今後も内容はどうでもいいから、毎日書くことを第一に続けていきたい。

 

あ、ウマ娘は今日からチャンピオンズミーティングが開始だ。

とりあえず初日は15戦11勝。

ファルコが強いったら強い。まぁ単純に強い逃げと当たらなかっただけかもしれないけれど。

明日も10勝くらいは出来るといいな。

 

 

 

終わり。

2022年2月18日22時36分