1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月19日の日記。

 今日は土曜日。天気は曇り。

 

雨が降るとか予報されていたような気もするけれど、結局この日記を書いている時点ではまだ降っていない。

 

午前中に外出とかすればよかったかな。

 

今日の朝ごはんはソーセージを入れた卵焼きとサラダ。

 

開いているカット野菜さんの処分だ。冬の朝に食べるにはちと冷たかった。

 

お昼ご飯にはトマトスープ。

母がチョコパンをおやつに作ると言っていたので量は控えめで。そのチョコパンもめちゃ美味しかった。

 

板チョコは、パンとかスコーンやホットケーキなどに混ぜて、適度に溶けているのを食べるのが一番美味しい食べ方だと思う。太るけど。

 

夜ご飯はなんだろうな。楽しみだ。

 

 

 さて今日あったことと言えば、銀行口座の暗証番号が分からなかった事件。

 

まず発端は、そろそろアルバイトの初給料な気がするなと思ったこと。

 

ゆうちょのアプリを入れて、スマホで口座の確認出来るようにしておこうとした。

 

当然暗証番号も求められるわけだが、普通に分からず心当たりの番号を3回入力し無事死亡した。口座作ったとき暗証番号決めた記憶全然ないや……。

 

100%自分管理の銀行口座を初めて持つ身だから、こんなんで口座使えなくなったりしてないかと不安。

 

暗証番号が分からない場合をググったら、「お近くの郵便局に直接言いに行けそったら郵送する」的な感じだったから、めんどくさいけど月曜日に行っとくか。

 

初めての給料だが、アルバイトを始めたのが1月末なので保険料とか引かれて全然金額入って来ないらしい。かなしいな。

 

2月分の給料は3月末に入るわけだから、使えるお金が手に入るのは当分先だな。

……お金、何に使おうか。

 

 

終わり

(2022年2月19日16時33分)