1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

2月9日の日記。

今日の日記を書く際のBGMは、「道草屋」のはこさん。

www.dlsite.com

芹さんとはこさんのゆったりした雰囲気を聴き感じながらの作業はとても捗るので個人的にとてもお気に入りの作品だ。

この作品を制作している桃色codeさんの環境音が同人音声作品の中ではずば抜けて、本当にこのサークルさんだけ頭1つ2つぬけてクオリティが高いと、自分は思う。

最初の作品が販売されてからそろそろ10年経つくらい古株のサークルさんで、いまなお新作を制作してくれているのは本当にありがたい限りだ。同人の世界は気軽にやめることが出来てしまうのがメリットでありデメリットでもあるから、長く活動しているサークルさんには感謝の気持ちと共に購入・感想を、そして長く活動して欲しいサークルさんには期待と応援の気持ちで購入と感想を伝えることが大切だと思う。

 

 

さて本題の日記。

今日はお昼ご飯にマクドナルドの限定バーガーを食べた。ビーフの方は、ソースの味が濃くジャンキーな味付けだった。液状のチーズも濃い味で、総評として美味しいか美味しくないかで言うなら、美味しかった。しかしまぁ味が濃いのでポテトが欲しくなる味だったがあいにく単品買いだったのが少し反省だ。チキンのほうは自分にはあまり合わない味だった。レモン風味がなんというか、好みのタイプではなかった。

ちなみにどっちもニューヨーク感はよく分からなかった。NYは過去に行ったことがあるけど、また行きたいな。

 

 

そして今日もアルバイトだった。

自分のシフトは週20時間のため、父親の扶養を外れることになってしまったのが少し大きな出来事だった。それに合わせて健康保険証が新しくなった。

父に扶養から外れる手続きをよろしこと頼んだけれど、父はテレワークで出社がほとんどないのではたしていつ手続きされるのだろうか。それが済む前に病院のお世話になることはどうにか避けないといけないのではと不安だ。

 

明日は関東は雪の注意報が出されていて、しかもそこそこ降る予想のようだ。

幸い明日は休みだから、雪の中アルバイトに向かうというハメにならなくて済みそうだ。

しかし明後日の金曜日は祝日だろうと出勤だからつらい。

雪が降らなくてもそれが尾を引いて雨の可能性もあるし、晴れでも雪が道に残っていたり路面凍結がありで自転車を使えなさそうで困る。

まぁ明日はゆっくり月火水3連勤の疲れを癒したい。もう足がめちゃ痛くてつらい。

 

 

終わり。

(2022年2月9日 22時24分)