1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月1日の日記。

 金曜日。曇り…晴れ?

 

今年度から改めて大学4年生です。

 

精神的にダメになり自殺を試みてからはや半年以上、結局大学にまた行くことになっているのがつくづく不思議です。

 

まぁ結局、自分の意思がないので周りに言われるがままもう1年やってみる感じです。

 

ゼミの単位だけなんだから頑張ってみようとか気軽に言ってくれますが、それが出来なかったから留年なんですけどね。

 

 

 さて今日は本来なら大学の健康診断の予定でした。

 

しかし、集団での受診に抵抗がある方は外部で受けてその診断結果を後日持っていけばセーフ的な文言が大学HPに書かれているのを見て、私は考えました。

 

アルバイト先で3月中旬に受けさせられた健康診断の結果を持っていけばよくね?と。

 

そして大学の医務室の方にも電話で上記でOKか確認させていただいた結果、問題ないということで、わざわざ大学にまで行く必要がなくなりました。

 

何事もとりあえず言ってみるものだなと思いますね。

 

 

 じゃあ健康診断に行かずになにをしていたのかといえば、何もしていませんでした。

 

強いて何かしたことを上げるならば、朝ごはんのトーストの具材にたまごペーストを作ったことくらいでしょうか。コメダ珈琲のモーニングでもありますよね、卵ペースト。

 

卵サンドにせずに、普通にパンに塗って食べました。

写真撮ればよかったかな…。

 

まだ卵ペースト残ってるし明日の朝はタマネギを加えよう。

 

食事で思い出しましたが、お昼ご飯にケンタッキー・フライド・チキンのハニーマスタードツイスターを食しました。

 

ツイスターはトルティーヤで巻いてあるやつですね。

 

ハニーマスタード味は爽やかでとても美味しかったです。外で日向ぼっこしながら食べるともっと美味しそうな味でした。

 

とまぁ、特筆することはそれくらいな一日でした。

 

 

 いやまだありました。4月1日はエイプリルフール。

 

様々な企業やゲームがこの1日だけのネタに全力を尽くす日ですが、自分はもうそれらを全力で楽しむ元気がないんだなぁと、今日ふと思いました。

 

というのも、プレイしているソシャゲやブラウザゲーは4月1日限定のゲームを提供したりしているのですが、わざわざそれをやる気力が出なかったのです。

 

パッと見て「ん!?あ、エイプリルフールネタか!笑笑」と完結するようなものは楽しめるのですが、「4月1日限定でしかもやり込み要素もそこそこある」みたいなコンテンツは、興味や面白さよりめんどくさいという印象を持ってしまいました。

 

そういったものをいつまでも楽しめる感性の方が得だと思っているので、Twitter上で楽しんでやり込んでいる人達を見ると、羨ましいなぁと思います。

 

 

 

終わり

(2022年4月1日22時30分)