1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月8日の日記。

金曜日 晴れ

 

 今日は大学でゼミの初回授業でした。

まぁ説明だけで、30分くらいで終わったのですが。

 

友人が夜ご飯にラーメン食べようと誘ってくれたのは良いものの、大学を終えてから時間が空いていたのでコメダ珈琲に行きました。

 

f:id:Yayayan5645:20220408154918j:image

 

贅沢に、季節のケーキを2つ注文しました。

サツマイモクリームのケーキとストロベリーモンブランです。

甘いものは美味しいですね。

どっちもめちゃ美味しゅうございました。

 

 本やノートパソコンを持ってこなかったので、スマホで暇を潰しながらのんびりケーキとカフェオレを楽しんでいました。

 

スマホも色々出来ますからね。すごいや。

この日記を書いたり、オーディブルを聴きながらネットサーフィンやらウマ娘をしたり、英語の勉強したりと。コメダ珈琲はフリーWiFiが使えるのも良き。

 

 ちなみに最近オーディブルで聴いている本は「やる気に頼らずすぐやる人になる37のコツ」です。

2〜2.5倍速で聴くと案外すぐ聴き終わります。

リピート大事。

 

自己啓発本をちょいちょい読み聴きしているのですが、一方で自分自身は生きることにそんな意欲的じゃないからなのか、読み聴きしててもあまり響かないんですよね。

 

じゃあなんで読んでるかというと、暇だからです。

父が自己啓発本やビジネス本を山ほど持っているので、それを借りて暇つぶしに読んでいます。

就活する気も起きず、しかし何もしていないのも怖い。矛盾。

 

 

 自己啓発本はどれもジャンルが近いと言ってることが同じ(当たり前か)で、ようは言い方や表現の違いですけど、案外その違いが大事なのかなと思います。

 

嫌いな人に説得されるより好きな人にされた方がすんなり受け入れられるように、自分にあった表現や言い回しで自己啓発してくれる本に出会えると実践する気になれるんでしょう。

 

人間、感情の生き物ですからね。

 

 

終わり。

(2022年4月8日23時12分)