1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月2日の日記。音声作品は良いぞ。

  月曜日 晴れのちにわか雨。

 

 今日も特にかわり映えのない1日でした。

 

毎日書くモチベとして、やはり音声作品のレビューでもしようかと思います。

 

音声作品、ASMRは良いですよ。

 

自分で趣味と言えるものはこれぐらいなのですが、現実で他人に言える趣味でもない(R18がメインだし)し、ましてや履歴書に書けるものでもないので困りものです…。

 

 さて今日紹介する作品はこちら。

【催眠風音声・ヘッドマッサージ・耳かき】おしごとねいろ ~エステティシャン編~【CV.茅野愛衣】

www.dlsite.com

です。R-18メインと言いましたがこれは全年齢向け音声作品です。

 

声優である小岩井ことりさんがプロデュースするASMRレーベル「kotoneiro」より販売されている作品です。

ここが販売している他作品もプロの女性声優さんたちが起用されていて、彼女たちの声をASMRで楽しみたい人にはお勧めです。

 

私はプロの声優さんが起用されている音声作品はあまり買わないのですが、この作品は体験版を聴いて、シチュと声質が聴いていてめちゃ癒されそうだなと思ったので買いました。勿論パケ絵の可愛さもネ!

 

結果、めちゃ満足でした。100点満点中、90点!

今後も何回もお世話になるだろうなという作品でした。ぐー。

 

茅野愛衣さんの落ち着いた声と優しい声色の演技がめちゃ落ち着き癒されます。寝れそう。というか少し聞きながら寝ました。

 

マッサージ音も良きでした。マッサージのASMR好きです。YouTubeでよく作業用に流すくらいに好きです。強いて要望を挙げるなら、マッサージ音がもうほんのちょい大きくてもいっかなーという、好みのレベルの問題。

 

クレイパックの音も粘着質ながら少し硬さを感じる、それでいて不快ではない音がめちゃ良きです。癒されます、実際にクレイパックしたことねぇけど癒されております。いつかリアルでやってみたいです。

 

 やっぱり、ASMRで癒されるならエステティシャンとかマッサージ師とか美容師系のシチュエーション設定の方が、聴き手的にはリラックスしやすいなと私は思います。まぁ思うというより、単に自分の好みなだけでしょうけど。

 

 

 

こっから日記。

 今日は午前中には簿記の勉強をしたり、履歴書の自己PRが一向に埋まりませんでした。

 

 なんとかしてみようと自己分析系の診断をいくつか受けてみました。

結果、やはり自分は事務仕事のような、堅実でサポートし支えるような仕事が向いているのだなと分かりました。

私は目立ちたがりでもないし自分より他者を優先するタイプなので、そういった系統の答えが出たのでしょう。

私自身、郵便局のアルバイトを始めてみて、言ってしまえば雑用とか、同じようなことを繰り返す作業を平気でこなせる人間なんだなと自覚しました。

刺激が欲しいのではなく、安定が欲しいタイプの人間なんだと思います。

 

しかし事務仕事というのなぜか女性が優遇されがちというか、女性が起用されやすいように思います。更に、事務仕事はあまり新卒を募集していません。

新卒で募集するようなパターンは、資格や高学歴が必要になってきて自分じゃ勝ち目がないのかなと思います。

 

 

なんかもう、このままアルバイトを続けて、月13万程度のフリーター生活でいいんじゃないだろうか。どうせいつでも首吊れるし。

 

 

終わり。

(2022年5月2日21時20分)