1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月1日:後悔ばっかりになってきたなって日記。

 水曜日 晴れ

 

 今日は早起きでした。なんと5時半。

普段は6時半なことを考えるとめちゃ早起きです。

 

まぁ、就寝時間は同じだったので睡眠時間は減っているんですけれど…。

 

またスコーンを焼きました。

f:id:Yayayan5645:20220601225303j:image

強力粉100%なうえにバターまで投入しているので朝食にはいささかヘビーでした。

けれど、やはり餡子と抹茶の組み合わせは良いですね。抹茶と和菓子(特に餡子系)で育ったので、馴染み深くとても好きな組み合わせです。

 

次はチーズケーキかな。生クリームが余っていると父が言っていたので。

 

 ところで最近、後悔を感じることがすごく増えた気がします。

 

例えばフィギュア。

フィギュアを買うまでは「可愛いなぁ素敵だなぁ」と気持ちが上がっているのですが、支払いを完了した瞬間、「なんでこんな高いものを…」「またお金を無駄遣いしちゃった…」という気持ちがダぁっと流れてきます。

というのもフィギュアに6万5千円ほど使いました。さすがにフィギュア一つ分の金額ではありませんが、なぁんで買っちゃったんだろうなぁ。

 

 

例えばスコーン作り。

作っている最中は、果たして今回はどんな出来になるかなぁとわくわくが多少あり、食べているときは美味しいなぁと良い気分です。

けれど食べ終わると、バターや小麦粉は高いのにまた余計なことに使っちゃったなぁとか、不健康なものを食べてしまったなぁと後悔します。

 

なんなんですかね。

 

 

終わり

(2022年6月1日22時57分)