1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月3日:フィギュアが届いて元気が出た日。

 金曜日 晴れたり雨降ったり風がうなったり。

 

 今日は本来なら大学でしたが、とても行く気になれないのでリモートで受けました。

正直、去年受けた内容なのでわざわざ大学に行ってまで対面授業を受ける必要性が分かりません。

まぁ、留年すると決めた自分が悪いのですが。

 

 

 さて今日は、またフィギュアを買いました。

注文していたフィギュアが届いたという方が正しいですね。

 

じゃーん。閃乱カグラより「日影 セクシーナースver」です。

f:id:Yayayan5645:20220603213626j:image

 

すごく…大きいです…!

 

私はフィギュアを買い始めて3ヶ月&これが3人目のフィギュア初心者です。

加えて1/4スケールフィギュアはこれが初。

デコマス(実物)の展示も、店頭販売されている1/4フィギュアも生で見たこと無かったので、生で体感することすら初めて。すごいですねこれ…。

 

なのでもう、めちゃ衝撃を受けています。こんなにおっきいのかと。

 

写真では伝わらない、圧倒的な存在感です。

ケースに入れて埃が付かないよう綺麗に保管したい気持ちと、デスクに常載して心の癒しにしたい気持ちがせめぎ合っています。

あ、なるほど…だからオタクは観賞用保管用と買うのか。

 

いやはや、本当に、色々な意味でめちゃ大きいです。

 

まずお顔!

f:id:Yayayan5645:20220603225123j:image

 

大きくはっきりと楽しめて非常に良いです。

舌出し差分大正解です。普通の表情も勿論良いですが、やはり動きがある顔の方が可愛さマシマシです。可愛いなぁ。

やはり顔はキャラクターの要ですから、顔を大きく楽しめるというのは素敵ですね。

 

そして、圧倒的な 胸!太もも!お尻!

f:id:Yayayan5645:20220603225136j:image

 

すごくおっきい(小並感)

 

語彙のある感想が出てきません。おっきい、これに尽きます。

あとおまけに値段もおっきいです(小声)。

 

 

 そして、フィギュアや模型を集める人の気持ちがめちゃ分かった気がします。

コレクトしたくなっちゃいますよ、これは。好きなものが手元にあるというのは嬉しいものなのですね。

もし私が今後フィギュアを買うなら、1/4じゃないと物足りなさを感じてしまいそうです。それくらい、圧倒的な大きさ。でかさは正義。

 

 

 今日はフィギュアのおかげで気持ちが沈むことがなくて、嬉しい日でした。

毎日こういう気持ちを感じることが出来ればいいのになと思います。

けれど、これを集めるために生きるかと言われると難しいですね。…こんなこと考え出すとまたブルーになるので、幸せのまま眠ろうかと思います。

 

終わり。

(2022年6月3日 22時47分)