1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月18日の日記。和菓子美味しいよねって話し。

 月曜日 雨

 

今日は小雨でした。

 

今日の日記は、和菓子美味しいよねって話しです。

 

今週のおやつはかりんとうです。

270g入りの大袋を買ったので、1日40gずつ1週間で食べきる予定。

美味しいですよねかりんとう。個人的に好きな和菓子ベスト3に入ります。

 

母方の祖父母が茶道を嗜んでおり、祖父母宅には茶道室がありました。

それゆえ、幼児期から小学校低学年までは、特にお抹茶と和菓子の組み合わせが多かったです。

 

最中、落雁、牛皮系の和菓子、餡子を用いた和菓子、どれもこれもとても好きです。

 

小さい頃からこういうおやつが多かったから、甘党なのかなぁと思います。

 

緑茶や抹茶にほうじ茶、コーヒーや紅茶を合わせて食べるのが良きです。

 

かりんとうおいしいなぁ。

 

 

終わり

(2022年4月18日21時33分)

 

…昨日投稿し忘れてた!(2022年4月19日14時52分)