1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

4月14日の日記。スコーンを焼いた。

 木曜日 曇り 雨

 

 

 雨だとアルバイトの仕事内容が少なくなる傾向があり嬉しい反面、雨の中自転車をこがなければならないのがネック。

 

たかが10分、されど10分。

 

雨の中の10分は倍の時間に感じます。

 

 そんな日なので朝ご飯にスコーンを焼きました。

朝から美味しいもの食べて無理やり元気を出そうという魂胆です。

f:id:Yayayan5645:20220414115042j:image

 

抹茶チョコスコーンリベンジです。

 

前回は薄力粉オンリーで作りましたが、今回は薄力粉と強力粉1:1でざくざく仕上げ。

やっぱこっちのタイプのスコーンの方が好きです。

 

次作るとしたら、もっとチョコが多くても良かったかなという感想。

 

まぁ、余っていたチョコベビーを入れただけだったのでしょうがないですね。

 

抹茶パウダーを消費しないとなので、また来週も抹茶スコーンを作ります。

 

 お昼ご飯には、鶏もも肉を焼きました。

 

いつもは鶏胸肉をトマトスープにぶちこんでおりますが、今日はもも肉で、そして皮をパリパリに焼きサラダと食しました。

 

サラダは盛るだけ、肉は軽く切り開いてマキシマムスパイスをふりかけて焼くだけと、簡単調理だったのが良きでした。

 

トマトスープも簡単ですが、切る量が多いのでめんどうくさいんです。

 

明日のお昼ご飯、どうしようかな。