1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

フリーター初日の日記。

アルバイトを始めてしまいニートではなくなったのでブログ名をフリーターに改めた。

まぁ元々厳密にはニートではなかったけれども。

 

まずはじめに、今日の朝ごはん。いつも通りオーバーナイトオーツ。バナナを入れたので甘かった。バナナは好きではなかったが、オーバーナイトオーツを食べるようになってから食べる機会が増え、最近ようやく慣れてきたと思う。すごく甘いので砂糖や蜂蜜を入れずに済むので太らない。

お昼ご飯もやはりいつもと変わらずトマトスープを作った。アレンジをした方が良いのだろうが、結局めんどくさくていつものように作ってしまう。味に不満もないし。

夜ご飯はハンバーグだった。家で母が作ってくれるハンバーグって、なんか店では食べられない美味しさがあると思う。まぁ勿論母はネットで調べたレシピで作っているというのは分かっているのだけれど、じゃあ自分も同じレシピで作って同じ味になるかというと違う(気がする)のだから不思議だ。いつも美味しいご飯をありがとう。

 

 

さて、フリーターになったと書いたが、日記を書かなかった昨日は採用されたアルバイトの研修だった。と言っても研修内容は実務にはほぼ関係無いものであった。どちらかというと社会人としての常識を学んだ感じだ。

しかし研修で7時間以上も拘束されたのだから驚いた。まぁほぼ座っているだけで時給が発生したので、一日分楽が出来たと思っておこう。

そして今日は初実務だったわけだが、ヒキニートがいきなり立ち仕事5時間をやらされてとても、とても疲れた。足が痛い。最初に重いものを上下に運ぶ作業があったから腰も痛い。もうやめたい気分だ。バイト先の先輩方や社員さんは優しく接してくれており、その点はとても感謝したい。負の感情を向けられることに対して過敏なクソ雑魚メンタルだから、一生優しくしてほしい。

 

仕事内容は物を持ち運んだりすることが主だ。上記で述べた通り足腰が痛くなったが、これはまぁ自分がヒキニートであったからというのが大きい。作業内容自体は簡単なので、あとは物の場所や細かな作業や手順を覚えていくことが出来れば大丈夫、だと思いたい。

ただ一つ文句を言いたくなったことがあった、それは、事前に作業用手袋を用意するように言われなかったことだ。手がボロボロになった。作業をしている他の方たちは皆手袋をしているのに、自分が渡されたのは左右の親指それぞれに指サックだけだった。なので手はとても黒く汚れたし、特に人差し指の側面が皮が少し剥けてざらざらになってしまった。まだ少しひりひりしていてお風呂では染みてしんどかった。

明日は作業用手袋を買ってからアルバイトに臨もう。

 

足腰が痛いのでこの動画のストレッチを実践していこうと思う。

 

www.youtube.com

 

動画でまず2週間続けてみてと言っているので、とりあえず2週間は絶対に続けていきたい。きちんと毎日日記でやったと記していこう。バイトも2週間続けられるだろうか…。

 

終わり。

(2022年1月25日22時44分)