1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

1月16日の日記。

今日の朝食もオーバーナイトオーツ。柚子チューブを入れたので柚子風味だ。バナナも1本食べた。

お昼ご飯には冷凍炒飯を食べた。ザ☆チャーハンだ。味が濃いので美味しい。残ってた量が少なかった(約150g)ので、ベーコンを足した。

ベーコンは万能調味料の1つだと思う。調味料だ。

 

夜ご飯にはフェットチーネをボロネーゼソースで食べた。昨日から母が体調を崩しており、父が作ってくれた。父は料理自体は好きらしく、何か1品を一定期間作り続ける時がある。試行錯誤するのが好きなタイプなのだろう。

 

母の体調は悪くなって2日目だが、良くなる気配はない。食欲が無いようだが、食べないと身体を治すエネルギーが足りないのではと不安に思った。

父はほぼ自宅勤務で平気なのだが、彼女はパート仕事で平日外出しているので、もしかしたらコロナという可能性もあるのではないだろうか。

具体的にどういった症状や気分、もしくはそれが続くとコロナ感染、みたいな、わかりやすい指標があるんだっけか。引きこもりニートの自分とは無縁と判断しているので、コロナに関して何も情報収集していないから分からない。正直病気に関してはインターネットは全くアテにならないし、難しい。

 

 

しかしまぁ今日したことも特にない。

挙げるとするならば、犬の散歩をしようにも、犬自身が全然歩こうとしないのが悩みだ。歳だからなのか、はたまた寒いからなのか、トイレを済ませると帰ろうとする。散歩コースへ行こうとすると立ち止まったりするのに、家の方向には素直に進むのだ。

謎だ。

 

あぁ、ぬきたしのラジオ(YouTube)特別編第14回があった。超豪華ゲスト3人を迎え、とても賑やかで楽しいラジオ番組であった。19日発売のコミックス(紙版)

がとても楽しみだ。買おう。

更に月末にはヘンタイ・プリズンがいよいよ発売だというのだから堪らない。待ちきれない。ここ最近は体験版をオートで流しっぱなしにして、作業用BGMにしている。こういうことをする時、主人公に声が欲しいと思う。

 

明日も書くことがないから、明日は好きな同人音声サークルをメモと復習というか自分用まとめに書いてみよう。覚えていればだが。

 

はてなブログiPhoneアプリだとタグをつけられないのだろうか。

 

終わり。

(2022年1月16日23時20分)