1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

フリーター2日目の日記。

今日もアルバイトを頑張った1日であった。

 

まず朝ごはんはオーバーナイトオーツ。今日はブルーベリーを入れていたのでいつもと異なる味で食べた。ニート生活時代はほぼ動かなかったからそれで十分だったのだが、昨日の5時間立ち仕事のせいか、満足できずあんまんを食べてしまった。太ってしまう。

お昼ご飯も、やはりいつも通りのトマトスープ。基本的には3日分まとめて作って冷蔵しといて…の繰り返しだ。もう少し色々な野菜を入れてみた方が良いのかもしれないが、玉ねぎ、人参、キャベツ(or白菜)、じゃがいも、セロリ、ブロッコリー、豆缶、トマト缶、鶏肉…あとどういったものを摂るとバランスが良いのだろうか。

味付けはコンソメキューブを入れるだけなのでこの昼食は太る要素が無い。まあ、調味料での糖類は過敏に気にするほど影響はないと自分は思う。デブはお菓子やジュースがデフォだから太るのだ。

 

そしてアルバイト2日目、仕事内容自体は作業系ゆえ説明されれば難しい事ではない。しかい自分のやる仕事は時間によっていくつかやることが変わるので、全体の仕事の流れを覚えるまでは少し大変そうだ。そして何より、昨日と同じく足が痛い。今日は腰にくる仕事はあまりなかったのが幸いであったが、立ち仕事なのでとにかく足が痛い。

引きこもりニートにはほんとにきつい。3時間シフトがよかった。というかそもそもアルバイトの志望理由の最たるものが3時間シフトであったのに、何故自分は5時間はたらいているのだろう。挙句に今月の給料は、バイトを始めた日が遅かった(つまり月末)ため保険料などが引かれてめちゃ少ないらしい。悲しい。

 

 

このしんどさは音声作品で癒すしかない。

というわけで今日紹介する音声作品はこちら。

www.dlsite.com

「理桜がキミの身だしなみのお世話をして心も身体も癒やしてあげるね?」だ。

 

なんと登場キャラクター「国府田理桜」のCVは小原好美さん。

「まちカドまぞく」のシャミ子、「かぐや様は告らせたい」の藤原千花、「無職転生」のロキシーなどが代表作にあたるのだろうか。まぁ自分はこの3作品の中だと無職転生しか視聴したことないけど。

 

この音声作品は自分の中で2021年度1番と言っても過言でないくらいお気に入りだ。

音声作品ゆえ最も大事なのは声なのだが、小原さんの落ち着いたお姉さんの声と演技が素晴らしい。とても落ち着き癒される。

また音声作品は声に加えて効果音や環境音がとても重要になってくる。だが企業が制作した作品はプロ声優を起用していて声が良くても、「音」のクオリティが自分には合わなくてリピートしなくなってしまうことが多々あった。

しかしこの作品の音はとてもよかった。なんか散髪音とかシャンプー音って癒される。めちゃ好きと言っても過言ではない。散髪音やシャンプー、ヘッドスパとかスキンケアの音の質が高いので本物を実際に体験しているような感覚にもなれる。

音声作品ゆえ、実際に体験するよりも「音」に焦点を当てて楽しむんだという意識があると音声作品初心者でも無理なく聴いて楽しめるのではないだろうか。

美容院シチュが終わった後はヒロインといちゃつくパートがあるが、そちらでもヒロインが可愛くてとても良き。男性向けシチュエーションボイスが増えてくれてわたしゃ嬉しいよ。

 

終わり。

(2022年1月26日22時54分)