1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

ニート最後の日。

今日がニート最後の日だ。そもそも厳密にいえばニートではなく大学生だが、今年の夏に行かなくなってからニートと大差ない生活を送っていた。が、その素敵な生活もついに終わりをむかえる。明日からはアルバイトが始まるのだ。ゆえに、フリーターのようなものになるのだろう。

 

つらい。まだアルバイトが始まっていないのに動悸がする。自分はとにかく、「新しいこと」を始めるのがとても苦手なのだ。

バイトの面接も声が震えていた自覚があるのに何故採用されてしまったんだ。いっそ不採用で親にこいつは働くのが無理なんだと思わせる根拠になってほしかった。

自殺をはかった理由も、今後長く生きていくうえではかならず働かないといけないからだ。そもそも長く生きてまでやりたいことがない。約15年間ほぼ毎日触れていたネット・ゲーム・アニメ・本も、別に働いてまで維持したいものではない。今までそれらを使っていたのは動かずに時間を浪費出来るからであって、楽しさを第一に求めているわけじゃないのだ。それらは自分の部屋の中で1人で完結し、時間の体感を早めることが出来て、不快にもならない。だから今まで使っていたのだ。

 

 

やっぱり働く気が出ない。とっととしのう。