1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

1月12日の日記。

朝ごはんは、昨夜の鍋の残りを食べた。と言っても残っていたのは汁だけだったから白菜やソーセージなどを追加して食した。夜に食べたときに豚バラ肉を入れていたためか、油っぽさが少し気になった。

昼ごはんは、蕎麦とコロッケ。そばを食べたのは大晦日ぶりだろうか。その大晦日に食べた蕎麦はわんこそば1杯分みたいな感じだったから、蕎麦を食べたと実感したのは久しぶりだ。久しぶりに食べるものは美味しく感じた。

これからはご飯の写真を撮り記録するようにしよう。

 

 

午前中は、アルバイトで銀行口座が必要になったから、ゆうちょ口座を開いた。ゆうちょ口座というと、Twitterで手数料がかかるようになるということが話題になっていたのを見かけた気がする。民営化というのはそういうことなのだろう。税金でそのお金を払うか、いちいち手数料を取られるかを考えると、税金の方がマシな気がする。

 

午後は、アニメ進撃の巨人Final Seaonが始まったのでその最新話を見た。

初めて進撃の巨人を読んだのは小学生のときで、いまや周りは社会人1年目を終えている年齢だというのだから、時の流れを感じる。父のiPadに3巻くらいまで入っていて読んだのだ。それ以来そこから少し経ちアニメ一期が放映され今に至るまで、原作は読んでこなかった。完結したら全巻まとめて買おうと思っていたからだ。

なので最新話を見たのを機に、その最新話までを改めて復習するためにも原作漫画全巻セットを購入した。年末年始に祖母の家で家事大掃除などでお小遣いを頂いて、ちょうど手元に使えるお金があったからでもある。

 

エヴァンゲリオン進撃の巨人、中高で読んでいてライトノベル作品など、子供の頃から追っていた作品がここ4~5年で完結していて、いい加減生きている理由もなくなってきた。中高で自さつ未遂をしたときは、まだそれらの完結が気になるとか見たいアニメ読みたい漫画や小説があるみたいな、些細だが自分の中の割合として大を占めていた欲求があった。しかしここ数年でそれが満たされたり、満たされる前に興味を失ったりして、なんで生きているのか分からなくなっている。

 

世の中は、生きていること、生きることを前提に考えているのが納得できないし気持ち悪いと思う。自主的に生まれてきたわけでもないのに、自己の生涯を全うすることを要求されるのが当たり前なのが全然分からない。前にも書いたような気もするが、もっと気軽に死を選べる世界であってほしいな。

 

終わり。

(2022年1月12日22時02分)