1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月18日の日記。ストレスと無駄遣い

 水曜日 晴れ。

 

実は昨日、企業の説明会に参加しました。

 

思ったより大変そうというか、自主的に動くことが要求されそうでイメージと異なりました。

 

自分には向いていなさそうというか、急激に自信が無くなりました。まぁ、元々自信なんて無いのですが、挑戦心みたいなものも失せました。やっぱりだめですね。

 

 

こういう風に上手くいかないことが起きたりするとストレスが酷くなって、余計無気力になって、そんな無気力で何もしない自分がさらにストレスになって、負のスパイラルです。

 

せめて肉体労働が出来ればいいのですが、筋力体力不足の引きこもりには全く向いていません。

筋トレをしろなんて筋トレ信者はいいますが、筋トレをする筋力と体力がない人間向けのメニューをぜひ教えて欲しいと思います。

 

 

 ところで、ストレスで散財をする人の気持ちが最近よく理解できます。

 

アルバイトを始める前はお金がなかったから、ストレスをためこんで最終的に自殺を試みました。

 

しかし今は多少使えるお金が出来たことで、買う必要のないもの、高価なものをつい買ってしまうことが増えました。

意志力的なものが極端に弱くなっている自覚があります。

 

そんな言い訳をならべながら、今日はフィギュアを買いました。

 

今月は2日アルバイトを休んでいるので、来週の振り込みは8万円くらいと考えると、無駄遣いはしちゃあいけないんですけどね。

 

生きててもつらいだけだなぁ。

楽しく生きることが出来ればいいのにな。

 

終わり。

(2022年5月18日 11時12分)