1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月10日の日記。疲れた日。

 火曜日 晴れ。

 

 おはこんばんにちは。やまやんこです。

 

 もはや翌日に前日の日記を書くようになりつつあります。まぁいっか。

 

 午前中には大学のキャリア支援センターでオープンエントリーシートの添削をしていただきました。

 

結果、自己PRの書き方が全然ダメみたいでした。悲しい。

 

私は、自己PRというからには、自分の性質、性格、自分自身についてを実体験(具体例)を元に書けばいいのかと思っていました。

 

しかし実際は違くて、どういう工夫をしてどんな結果を得られたかをアピールするのだそうです。変なの。

 

そうなると、書くことがなくて困ります。

工夫が必要なほど難しいことに取り組んでこなかったからです。

例えば今やっているアルバイトなんて中学生でも出来る仕事内容ですし…。

 

就活をしていて思いましたが、就活生側もみんな似たようなことを述べて、企業側もみんな似たようなことを述べてるのって、実に日本って感じですね。

海外のことなんも知らんけど笑笑。

 

 

なんかやっぱり、生きてて楽しい事ってないんだなぁと思います。

ゲームやネットは楽しいですが、それのために働いて生きようとは思わないですからね。

 

はやく死にたいなぁ。

死にたくなったら相談って、不思議ですよね、なんも解決しないのに。

話せば自殺願望が収まると言っている記事もありましたが、そんなたかが数時間自殺願望を和らげて何の意味があるのか、不思議だ…。

 

 

 さて話は変わって、昨日は残業1時間30分で、計6時間30分のアルバイトでした。

 

後半は立っているだけで足にピシリとヒビが入るようなイメージの痛みが何度も来てしんどかったですが、仕事の無い時間は座っていても許してくれるので何とかやれていました。

 

この状態で走ったら足つりそうだなぁというくらいの疲労。疲れた。

 

ほんと、フルタイムで入ってて休憩時間以外立ちっぱなしのパートさん達すごい…。

 

まぁ。残されたわりに残業時間中にやる仕事はほとんどなくて、正直私残る必要無かったんじゃね?と思いましたが。

 

なんというか、アルバイトを始めたころみたいな疲労感でした。帰ったらもう何もできない感じの疲れ。おふぁっくですわね。

 

 

終わり。

(2022年5月11日7時45分)