1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月24日の日記。退却神経症?

 火曜日 晴れ。

 

今日もめちゃ良い天気です。

 

 最近何もかもめんどくさくなって日記の更新すらまちまちになっています。

ソシャゲすらログインくらいしかしていないので、無気力だなぁと思います。

 

 無気力感とかについて調べていたら、退却神経症なるものを見つけました。

ja.wikipedia.org

 

Wikipediaよりスクショ(2022年5月24日8時24分)

鬱ほど日常生活に支障が出ないんですよね。

いや、大学のやらなきゃいけないこととか就活に取り組めないことは、充分支障が出ていると言えるのかもしれませんが。

ようは、眠れないとか、食欲不振とか、何日も寝たきりとか、そういった症状は無いんです。

 

けれど、やらなきゃいけないことに取り組む気力が一切出なくて、やらないとだめだと分かっていても焦りとか危機感も無いので動かないです(動けないとも言える)。

 

現状の自分が将来的になんの得にもならなくて無駄なことをしているのは分かっているんです。

 

自分のことなのに他人事というか、やらなきゃいけないことに追われている赤の他人を見て「ああ、大変そうだな」と思う感じを自分に思っているというか。。。。

 

 

 

なんか、こういう人間だけ集めて緩く共同生活できるような施設とかないんですかね。。。。

 

 

頼むから早く死なせて欲しい。死ぬのも迷惑と言われて死ねずにいます。じゃあどうすりゃいいんだ。