1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月22日の日記。 俺も早く死にたいなという日記。

 日曜日 晴れ

 

3日ぶりの日記になってしまいました。

 

というのも、昨日は祖父の一周忌で実家に帰っていました。

 

一周忌といってもすることはお寺さんでお経を聞き焼香するくらいですが。

 

1年前というと私は自殺の準備をしていたくらいでした。

当時祖父は入院生活を送っており、もはやいつ亡くなるかという状況だったので、祖父より早く自分が死ねるかどうかなんて考えていた記憶です。

 

 

 お寺さんでの色々を済ませたのち、家族で食事に行きました。

 

こういうふうに集まれた時に食事を囲まないと、年に1回か2回くらいしか集まらないですからね。

 

夜は叔父叔母夫婦と父、そして私で麻雀をしました。

やはり手で麻雀牌をジャラジャラカチャカチャやる方が楽しいですね。

 

 

 あと、父親に正社員になれと言われました。

彼はいつも正論ばっかり言って私を詰めてきます。

だから嫌いです。

昔から私に関心を向けてこなかったわりに、いざ自殺をするとあーだこーだ干渉というか、本人はアドバイスのつもりなんでしょうけれど、言ってきます。

私が間違ってて怠けているだけのカスなことは私が1番わかっているんです。就活をして正社員になった方が得なことなんて分かってるに決まってるんです。

けれど動けないのだからどうしようもないじゃないですか。履歴書と5時間睨めっこして0文字、

説明会に申し込んでもやっぱいいやと直前にキャンセル、そんなのばっかりです。

そんな人間が社会で責任の伴う仕事なんてやれるとは私は思いません。

 

頼むからほんとうに早く死なせて欲しい。