1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月7日の日記。映画を見た日。

 土曜日 晴れたり雨降ったりやっぱり晴れたり。

 

前回日記を書いたのが水曜日だったので、また期間があいてしまいました。

 

書きかけて完成せずに下書きに保存されて終わることが何回かあります。結論ありきで書かないからこうなるんだと思います。

 

まぁ、日記に結論なんて必要ないと思うので気にしなくていいのかもしれませんが…。

 

 

今日は映画「デッドプール」を視聴しました。マーベルコミックが原作ながらもR-18指定のアクション映画です。

 

視聴するのは2度目ですが、劇場で見たときは字幕視聴で、今回は吹き替えで見ました。

 

吹き替えだと言葉の認識が音声になって文字より印象が強いから、つくづく下品でアホな映画だなぁと楽しめました。

 

ああいうくだらないながらも面白く、それでいてかっこいい?とも思えるような言い回しのセンスが欲しいなぁと思います。

 

細かすぎてネタが伝わらない選手権みたいなことをしている映画なので、分からないなりに楽しむ力は必要かもしれません。

 

 

そして今日ついに、簿記3級のテキストを1周し終わりました。

これからはひたすら問題集を解いて分からないところを炙り出して潰していく作業です。

ラストスパートですね。

ところで簿記3級試験の申込みっていつからなんでしょう。

調べないとな。

 

 

終わり。

(2022年5月7日21時50分)