1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月11日の日記。

 水曜日 晴れ

 

朝っぱらから上島竜兵さんの訃報が流れていました。

しかも自殺という報道もありました。

芸能人の訃報、加えて自殺、多いですねぇ。

 

 自殺、そんなに悪いかなぁ…。

 

 私の意見としては、死ねば様々な負担から解放される、もうしんどい思いせずに済む、というイメージのが強いです。

 

死は救済なんて言葉聞いたことあるけど、間違いじゃないよなぁと思います。

まぁこれは、私が生きていて辛いことの方が多い人間だからそう思うだけですね。

 

 

しかし、名の売れた芸人俳優のように、一見成功者側に見える人でも自殺するんだなぁとは思います。

 

ましてや彼らは演技や漫才のように打ち込むものがあるし、それらが嫌いになっても他のことにうつつを抜かす余裕もあるだろうに、人間不思議ですね。

 

私みたいに何もない人間が死にたいと思うのならよく分かるんですけど。

 

頼むから早く気軽に自殺できる世界になってくれよなぁ。

 

 

終わり

(2022年5月11日22時05分)