1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

7月6日の日記。結局我慢できなかった日。

 水曜日 曇り

 

 今日はまたフィギュアを買ってしまった。

 

高価な代物なので頻繁に買わないようにと決めましたが、我慢できませんでした。

 

フィギュアを購入するときは

「1/4スケール美少女フィギュア」「バニー以外」「よっぽど欲しいキャラ」

を守ろうと思っています。

 

1/4スケール美少女フィギュアは「バニー」や「R-18」が多いので、それらを避けるようにするとあまり買わずに済むのかなという考えです。

 

クオリティの高い美少女フィギュアって1/7スケールがメインですからね。

けれど、私は大きいフィギュアの存在感が特に良いなと思って美少女フィギュアが好きになったので、1/7スケールでは満足できない体になってしまいました。

 

人に言いにくい趣味ですし高いシロモノですからあまり頻繁には買えませんが、部屋にいろどりが生まれた気がして、多少は元気が出ます。

 

多少なりとも二次元オタクな私ですが、今までアニメグッズというか萌えグッズはほとんど買ってきませんでした。ストラップすら買ったことないです。

 

お金があると、心にゆとりがもてますよね。何かにお金を使えることは楽しく幸せなことですし、将来的な不安も和らぐし、良いことづくめだと思います。

 

それゆえに、お金を大量に手にして幸せじゃないとほざく人間が全く理解できません。

大金があって、働かずに年200万くらいの出費で生きることが出来るならめっちゃ最高だろうなと思います。

 

こ―いう風に大金が欲しい気持ちが、人を宝くじに向かわせてしまうのかな…。

 

 

終わり

(2022年7月6日 9時50分)