1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

6月21日の日記。間違い電話が来た日

 火曜日 曇りと雨と。

 

 今日は、謎に間違い電話が複数回(同じ番号)来ました。

 

発端は、アルバイト中に2回の不在着信が入っていたことです。スマホがそこそこの時間震えていたのでCalling長いなぁと思いつつ、自分に電話する人なんて居ないハズだけどなぁシカトしてました。バイト中ですからね。

 

そしていざ番号を確認してみると、知らないケータイ番号。疑問に思いつつも、わざわざ2回かけてきてしかも即切りじゃなかったので私に用事なのかなと判断し、折り返し電話しました。

 

そったら電話先の女性の第一声が「はぁい?なぁにぃ?」とバカっぽい応答で笑ってしまいました。

 

知らない番号からの電話にタメ語で応じる人間は自分の知人友人には観測されないタイプだったので、中々面白いなぁと思いました。色々な人がいるんですね。

 

んで間違い電話ということを確認し、その番号を着拒してこのお話はおしまいです。

あ、さすがに、間違い電話です?と聞くと丁寧語になりました。

 

ちなみに着拒する前に、もう1回その番号からかかってきました。今度はワン切りでしたが。

…そんなに電話番号間違えるかなぁ。

 

これでもしワン切り系の詐欺というか、ワン切りからの折り返しで国際通話料金発生させる、というやつだったら悲しいな。

 

 電話、ほぼ使わないから知らない番号からかかってくるとちょっと恐怖なんですよね。

友人とはLINEですし、ネット上の知り合いはスカイプかdiscordなので。

 

電話番号はきちんと間違えずに打ち込まないとね。

 

終わり。

(2022/06/2122時35分)