1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

5月29日:やりたいことや好きなことが無い人はどうすればいいの?って日記。

 日曜日 晴れ。

 

 最近は特に書くことがないので、日記の更新も滞ってしまいます。

 

YouTubeでこんな動画を見ました。www.youtube.com

 トマホークというチャンネルの動画です。

 

 ところで、こういった動画を1回も見たことが無いのに表示してくるYouTubeはなんなんでしょうね…。岡田なんちゃらって人の切り抜きとかうざいのでわざわざ非表示にした記憶もあります。

 

 

 で、こういう人を見ると、やはり人間「行動力」なんだなと思います。

そしてその行動力のために必要なのは「欲」や「好奇心」的なものだよなぁと。

 

動画の中で彼女が最後に「自分のやりたいこと・好きなことを大事にしていってほしい」と述べていますが、やはり、そういったものがあるのが普通なのでしょうか。

 

何度も日記に書いていますが、何かを我慢してまで、苦労してまでやりたいことや好きなことなんてないです。

そういった人間はどうすればいいのかなぁ。

 

 

 やりたいことがないのに生きている人は、どうやって生きているのでしょうか。

そういった方と直接お話し(とかチャット)して、ナマの意見を聞いて、メンタルの心構え的に参考にしたいですね。

 

 

精神病院みたいなやつに行った方がいいのかなーと思う一方、効果ないだろうしなぁとか、薬出されるだけだろうなぁとか、また新しい人間と話さないといけないなぁと考えると、結局行きません。

 

なにより病院に行くのがめんどうくさい。

 

歩くってすごくめんどくさい行為だと思います。

自転車を漕ぐことすら最近めんどうです。

 

老人が時折使っている電動車椅子とかあればなぁ。