1浪1留Fランフリーターの生活日記。

1浪1留フリーターの毎日の生活記録です。

3月17日の日記。

 木曜日 晴れ

 

 今日は用事があって新宿まで行った。

 

大抵の用事は池袋で済んでしまうていどの人間だから、新宿はあまり使ったことがない。

 

最寄り駅に行く途中住宅街を通るのだが、ごみ捨て場に数学ⅡBや英語の参考書、テキストが捨てられているのを何回か見かけた。

 

受験生の皆さん、お疲れさまでした。

 

大学や社会は自主的に行動することを求められるから、失敗しながら前に進んで頑張って欲しいな。

 

何もしないと当然本当に何も起こらず、時間だけが過ぎていく日々だから。

 

 

 ところで今週の3連勤を終えて思ったのだが、足の疲れが2月よりもだいぶマシになってきた。

 

アルバイトを始めて約2か月、ようやく5時間の立ち仕事に慣れてきたのかなと思う。

 

けれど、4月からは改めて大学が始まる。

 

大学は片道1時間20分くらいかかるうえに乗り換えも多いから全然行く気になれない。

 

どうしてまたいくことになってしまったのだろう。つらいな。

 

2023年こそは、死ねるといいな。